ds:もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

????????????????〓??????????〓〓〓[ Ь????????ζ??σ ????????°??〓〓??Ь??DS〓〓[〓〓〓.jpg
最新ゲームのレア情報を見るならこちら

 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
今時はゲームのような勉強方法が子供にとって計算力を高めるのに役立っていたり
ゲーム理論という講義も大学で為されていたりと、もはやゲーム云々と言って差別化しようとする考え自体がナンセンスになりつつあります。
問われるべきはゲームかどうかではなく、遊びの中身です。
人形に向かってエアガンを撃ったり、ナタで両断したりする遊びと、ゲーム機を使って簡単な勉強を反復する遊びと、どちらが有益であるかは一目瞭然。
お子さんをお持ちの方は、親子で競ってトレーニングされてみては?

前作のDSトレーニングは、タッチペンやマイクなどで直接文字や数字を書き込んだり出来る新しい形の作品だったのですが、その中で簡単な四則計算をどれだけ早く解いていくことが出来るか、というのに燃えました。簡単なのに問題につっかえたりした時が悔しいというか何というか…。
 

最初は、全く解けなかった物が毎日、やり続けると
どんどん頭の中に答えが浮かぶようになって、
最初は、「無理だ!こんなの」と思っていても、
毎日やってると、さほど難しく感じなくなってくる不思議。
例えば、人が出入りした家の中に、最後は何人入ってるかという
問題は、最初、全く目で追えず、1回成功するかしないかでしたが、
今では、9割ぐらい正解できるようになりました。

買う前は、正直、「大人のゲーム初心者向けのもので、ゲーム歴の長い自分達にとっては、この手のソフトは数日で何となく飽きてしまうものなんだろう」と冷めた目で見て「買うことはないだろう」とたかをくくっていました。
 ところが、ふと買うことになって、やってみたら大間違い。ほんとに趣向が凝らしてあって面白いし、現在のところ飽きは来ない。家族でやれば、家族の結果の比較分析できたり、家族間で話す話題を提供してくれたりととっても優れたソフトです。
あと、文字認識も正直、ここまで出来るのかと私は感心しています。
小学生5年生くらい以上の家族が3人いれば、もっと楽しめると思います。

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、もうミリオン
Excerpt: 前作に続きミリオン。しかも発売1ヶ月で108万本。ニンテンドーDSの幅広い浸透度とともに・・・
Weblog: AUとか馬ブログ
Tracked: 2006-08-03 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。