ファイナルファンタジーVI アドバンス

ファイナルファンタジーVI アドバンス.jpgファイナルファンタジーVI アドバンス  ff5 アドバンス

FF6の一番の魅力は、それは豊富なキャラクター達の存在です。
過去最多人数になる14人の仲間達。
それぞれに心に抱える問題があり、プレイヤーは全員の「心の成長」をストーリーを進めるにつれ見ていくことになります。
これほど多くの仲間がいるのに、影の薄いキャラクター等一人もいません。
ストーリーの後半、プレイヤーすら絶望を覚える状態から始まります。
そんな中から希望を見出し、立ち直るセリス。ティナの新しい生命を守ろうとする思い。
そんなストーリ展開に、自然と引き込まれてしまいます。
そこで最初の話、主人公は誰なのか?
私が思うに、それは登場キャラクター全員が主役なのです。
話の展開上中心となる人物はいますが、全てのキャラクターに感情移入してしまうのです。
だからこそあのEDが光るのでしょう。
1994年に発売されたとは思え無いほどの、美しいドットグラフィックも魅力ですね。 そんなFF6がGBAに移植されます。追加要素などもあるでしょうし。
携帯ゲーム機ならではの手軽さで、

RPG屈指のストーリー展開を是非体験してください。  

 オリジナルは1994年スーパーファミコンで登場。メインキャラクターすべてが主人公という群像激が織りなす壮大な物語。
魔導の力を持った少女ティナ。流浪のトレジャーハンター、ロック。砂漠の国フィガロの王エドガー。修行のたびを続けるエドガーの弟マッシュ。元帝国の女将軍セリス。東方の侍剣士カイエン。野生児ガウ。天駆けるギャンブラー、セッツァー…。

魔導と機械、そして生きる意味をめぐり、様々な人生が交差する。

今も色褪せない2Dドット・グラフィックの限界に迫る映像と演出。雷雲轟き、魔導アーマーが吹雪きの中を進むOP、スティーム機械と火薬と鉄…。

これまでのシリーズで冒険のモチーフとなったクリスタルを廃し、機械文明を前面に押し出した意欲作。物語中盤のカタストロフは多くのユーザーに衝撃を与えた。

アビリティや魔法、召還などを制御する魔石システムが特徴的。

スーパファミコン時代最後のFF。  


下記の情報もどうぞ〜!

無料のオンラインゲームはこちら 


●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

”モンスターハンターポータブル2nd"初回出荷は強気の50万本
Excerpt: 2007年2月22日発売のカプコンのPSPソフト、"モンスターハンターポータブル 2nd"ですが、初回の出荷本数が50万本の予定のようです。PSP版、” モンスターハンターポー..
Weblog: ソニー観察日記
Tracked: 2006-11-14 09:52
×

