psp:ジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き

ジャンヌ・ダルク.jpgジャンヌ・ダルク 特典 ジャンヌ・ダルク戦記帳(リングノート)付き

<感想> 
pspの人気新作ゲームです。 体験版やってみました。
美麗なアニメーションと魅力的なキャラクターとは裏腹に戦闘パートの難易度は高めなように感じました。
 ゲームの特徴になっている変身は戦闘中1度だけ、敵を戦闘不能にすれば もう一度行動と攻撃ができますが敵のHPが高いとまず不可能です。かといって隊をバラして辺りの敵にまんべんなくある程度のダメージを与えようとすると反撃で返り討ちにあいかねません。
 ましてや単騎で突っ込んでいたらまず大したダメージも与えられず、次のターンで集中攻撃をあびて犬死にでしょう。そこでもう一つの特徴であるバーニングサイトとコネクションガードなのですがこれを 使うと隊が団子になってしまってスムーズに敵を倒せなくなり、だんだん戦闘がだれて きます。戦闘にターン数の制限もあるようなのでむしろない方が簡単でしたね…
<ゲームの概要>
「ドラゴンクエストVIII」の開発会社レベルファイブが贈るシミュレーションRPG。中世フランスの救世主として称えられる聖女ジャンヌ・ダルクを、史実とファンタジーを織り交ぜて描く「if」の戦記譚。100種類を超える多彩なスキルストーンを自由に装備することで、キャラクターを自分好みにカスタマイズできる。襲い来る魔物を倒し、フランスに勝利を導こう

このゲームの発売日は2006/11/22です。

下記の情報もどうぞ〜! 

ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ジャンヌ・ダルク 特典でジャンヌ・ダルク戦記帳が付いてくる
Excerpt: ジャンヌ・ダルクPSPアマゾンで予約開始! 中世フランスの救世主として称えられる聖女ジャンヌ・ダルクを、 史実とファンタジーを織り交ぜて描く「if」の戦記ッス “if”のストーリーや物語のと..
Weblog: ランキング
Tracked: 2006-11-20 01:54

ドラゴンナイト4 制作快調
Excerpt:  2007年注目の新作ゲーム『ドラゴンナイト4』が時を超えて帰って来る。シュミレーションゲーム。まさに、名作だと思います。SFC、PSの家庭用としても移植された経緯もあります。また【カケル】と【ナター..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2006-12-30 10:13
×

