wii:ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説.jpgゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
 

<ゲームの概要>
wiiの新作ゲームです。
アクションRPG「ゼルダの伝説」シリーズがWiiに登場。光が虚ろな「黄昏時(Twilight)」は、光の世界の力が薄れ、影の世界と光の世界が耕作する。影の世界に引きずり込まれ、獣の姿に変えられた主人公の青年リンクは、謎の生物ミドナに囚われた王女ゼルダと出会う。ハイラル王国が影の支配下に置かれていることを知ったリンクは、光の世界を取り戻す冒険を始めるが。
移動は、ヌンチャクのコントロールスティックを行きたい方向に倒して進む。Wiiリモコンを振って行う剣の操作や画面を直接狙う弓矢の操作は、プレイヤーの動きがよりダイレクトに反映され、音が出たり、振動するので、臨場感あふれる世界を体感できる。  
 
☆どんなゲーム
 ストーリーにも入り込みやすく自分の中ではコレまでの人生の中でのNo1シリーズだと思う 。
☆wiiのリモコンについて
 テレビのCMのイメージとはちょっと違うようです。 

もっとリアリティーが感じられるような操作方法を期待していたのですが。
従来の操作方法をリモコンに無理に当てはめた感じです。

☆具体的には
 リモコンを縦に振れば縦斬りに横に振れば横斬り 突きの動作をすれば突きになるかと思っていました。が、

リモコンを振ると横斬りにまたその逆も(縦に振っても横斬りになる?)あります。
なので、これまでの
ボタンを押すの部分が、リモコンを振るにかわっただけのような感じがします。

☆内容について

 今度はきちんと時間をかけて作りこんだゼルダという事でGCの『風のタクト』の時のような練り込み不足はないと思います。 ただ、『時のオカリナ』『風のタクト』とプレイしてきた人は、あいかわらずやる事はいままでのゼルダシリーズと変わらないという事で、多少マンネリを感じるかもしれません。
(だからこそリモコン操作による新規性を期待してたのですが…。)


下記の情報もどうぞ〜!
ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 


●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27613977

この記事へのトラックバック

Wii任天堂新型家庭用ゲーム機
Excerpt: 任天堂の新型据置家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」は、コントローラーをテニスラケ
Weblog: 気ままなブログ生活
Tracked: 2006-11-20 20:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。