ps2:シャイニング・フォース イクサ 特典 バックストーリー小説「暁の鼓動 -The Dawning of a New Age-」付き

シャイニング・フォース.jpgシャイニング・フォース イクサ 特典 バックストーリー小説「暁の鼓動 -The Dawning of a New Age-」付き
ps2の新作ゲームです。 発売日は2007/1/18です。
 <このゲームについて>

レベル上げればとりあえずどうにかなるような一般的なRPGにどっぷりつかっていた人には、違和感があるゲームのように見えるかもしれません。
強い主人公なのに、数で凌駕してくる敵たち。下手に突っ込むと即死。

多種の武器やそれに付随する特殊効果や、クリア後のやり込みダンジョンもたまりませんね。
 ただし、攻撃自体は単調。特に弓矢に限っちゃ単調も単調です。武器ごとのスキルを多彩にしてほしかったです。

 また武器ごとのスキルにもレベルがあって、使用していくとLVUPや、武器種ごとに熟練度があり、それにおうじて剣技等を取得などなどがあってよかったと思うのが残念でした。武器は2種類まで登録できて、剣と弓のスイッチがボタンひとつ。というのもほしい機能でした。今作ではどうなるかわかりませんが、魔法特化はぎりぎり、弓特化するのはつらくて、どうしても剣も併用していましたが、その切り替えが面倒でした。
あと、LV上限いらなかったのでは、ちろんシステム的な限界は必要でしょうが、尋常じゃない時間はかかってもどこまでも強くなれるほうがいいと思います。
ハマってしまったが故、前作の不満点ばかり浮かびますが、それだ というのにハマってしまう中毒性は国産ゲームではあまり見かけません。
 ともかく今作ではどうなっているのか楽しみ。前作のキャラクターよりは、一般ウケしやすくなったキャラクターデザインのようですので、より購入層も広がってほしいものです。

<ゲームの内容>
多種多様な種族が共存する剣と魔法の世界が舞台のRPGシャイニング・フォースシリーズ。今作は「ネオ」のバトルシステムと育成システムを踏襲し、2人の主人公のドラマがザッピングする。大陸を二分する魔族と人間。そのどちらにも組みさない新勢力として、主人公のトウマとシリルのふたりが立ち上がる。水彩画タッチのキャラクターデザインは、pako!。ムービー演出に「トップをねらえ!」の窪岡俊之。声優には朴?美、水樹奈々、田村ゆかり、桑島法子、井上和彦、久川綾らが出演。  

下記の情報もどうぞ〜!
ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。