psp:MAPLUSポータブルナビ

MAPLUSポータブルナビ.jpg PSPでは初のナビですが、比較的よくできていると思います。
具体的には、価格が安いのと、思ってたよりズレない受信感度がいいところですね。

 一昔前に使用していたCD-ROMカーナビで、GPS機能だけのモードと比べても、段違いに良いです。
当然、電子コンパスや車速パルスやジャイロセンサーがありませんので、トンネルや遮蔽物のある場所では利用できないのが欠点ではあります。
車での利用を考えていらっしゃる方は、カーバッテリーから電源を取る機器と、置き台を用意されるといいと思います。かなり、電池を消費するように思います。
 また、まったく受信が出来なかった方へアドバイスです。左下の地球儀に×が表示しているとGPSユニットを認識していないそうです。
USBの両サイドに金属部がありまして、そこの接触が悪いと認識できないそうです。
細い物で掃除してみてください。きっと、利用できるようになると思います。

★MAPLUSポータブルナビはこちら★
 

下記の情報も見てね♪
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30398213

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。