psp:テイルズ オブ デスティニー2 特典 ドラマチックDVD - ピーチグミ篇-付き

テイルズ オブ デスティニー2.jpg私はこの作品がすごく好きです。英雄になるために旅を始めた主人公カイルが、さまざまな想いを持つ仲間と出会い、数え切れない困難を乗り越え、英雄と呼ばれる者達の本質を、そして仲間の大切さ、存在の大きさを深く描いたストーリーに感動しました。カイルとリアラがべたべたしてるだけの内容が薄い物語では決して無いと思います。それに、二人だけではなく、仲間想いで情に熱いロニや、時には冷たく当たることもあるが、胸の内では誰よりも仲間を大切に思っているジューダス、姉御肌で、気が強くて優しいが、過去のことをいまだに引きずっているナナリー、変わり者だけど、自分の意志は決して曲げない、強い意志を持ったハロルド、と皆魅力的で個性的なキャラクターばかりです。彼らも物語やカイル達に深く関わってくるし、ただキャラクター同士が話しているわけではなくて、各々の想いがあるからこそ、物語がよりいっそう深いものになっていると思います。

 移植はどこまで細かく再現できるか。充実した追加要素をつける。
これが移植の大原則かと。
PS2版をプレイしたことのある僕にとっては、そのあたりが肝だと考えています。
TOD2は確かに面白いです。もう何周もしました。
内容が分かりきっている人にとってはどうでしょうね…
リメイクされたTODの流れに乗っ取っているのは分かりますが、
ただ単純に続きをやりたい人にとってはPS2版を買ったほうがいいのではないでしょうか。

★テイルズ オブ デスティニー2はこちら★

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31378547

この記事へのトラックバック
×

