psp:ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 b 

 内容はストーリーもよくできていますしやりこみ要素も多く、キャラクターの個性も生かされていてとてもいい作品だと思います。  
ただ私的に残念だったのが主人公であるラムザの
固有ジョブが通常の見習い戦士に毛が生えた程度の強さだったということです。  
ストーリーで何度もラムザの父である天騎士バルバネスにラムザがよく似ているというシーンがでてきたので、

 最後にはラムザが固有ジョブの天騎士になるんだろうなと期待していたんですが。  
まあ、騎士の最高位の天騎士になるには騎士団に所属していないとなれないんだろうから騎士団を抜けたラムザには無理といえば無理なのだが。  
天騎士じゃなくてもPSP版では

 何かラムザが固有の強いジョブになれることを期待しています。  
余談ですがPSPってゲームもできるし音楽プレーヤーにもなるし映画も見れるんですね。

そのうちワンセグにもなるかも?

細部まで作り込まれたこのゲーム。チョコボの除名時の台詞なんか本気で泣けます。
ノベルゲームタイプのミニゲームなども、おまけ要素とは思えないほどやりこめたり。
なにより戦闘システムが、時間の要素も加わって戦略性が高い。シミュレーションが苦手な人でも、

 べらぼうに強いキャラとかがいるのでそいつに頼れば勝てたりします。
ゲームバランスを気にする人は、使わないことももちろん可能。
隠しキャラもけっこういる。

のキャラにも名前がしっかりあって、最初からいるキ                            ャラにはかなり愛着が湧いたりします。
敵モンスターを仲間にしたりするのも楽しいですね。



下記の情報もおすすめ。

最新ゲームのレア情報を見るならこちら


ゲーム情報みるならココだよ♪


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36125724

この記事へのトラックバック
×

