wii:スーパーペーパーマリオ

スーパーペーパーマリオwiiの新作ゲームです。
発売日は2007/4/19です。 
幅広い年齢層に、支持されて愛されるマリオ
今もって、人気ゲームの一つですね。今作は、見たところ味方キャラ(クリスチーヌ、ノコタロウみたいなやつ)がいなく、敵は、スーパマリオみたいに踏み潰して倒していました
新しいアクションとかを楽しみにしているのですが、
前作とあまりにもかわりすぎているかと思います。
まさにこれはライトユーザーはもちろん懐古ユーザーも楽しめる作品だと思います。
絵本のような落ち着く背景にファミコン時代のマリオを思い出させる場面。更にマリオ64のような3Dの感動を覚えた世界に行き来できる作品。

<メーカーより>
Wiiで初めての「マリオ」タイトル!!

見方を変えれば世界が変わる。ペラペラマリオの不な大冒険!
さらわれたピーチ姫を助け出すため、遠く離れた異次元世界にやってきたマリオ。2Dと3Dの世界を行き来する"次元ワザ"を
活用しながら、さまざまなナゾを解くアクションアドベンチャー。

☆3Dで発見!ユニークな謎解き☆
"次元ワザ"を憶えると、2Dから3Dの世界へ移動できるようになり、体力が維持する間だけ3Dの世界で行動ができます。2Dでは見えなかった道や隠されたアイテムを見つけることができるなど、ユニークなナゾ解きがたっぷりです。一見、がけになっていて進めないようでも、"次元ワザ"を使うと、脇に道が現れます。

☆Wiiリモコンで調べる☆
Wiiリモコンを使って、あやしい箇所を探ってみたり、初めて登場する敵キャラクターの特徴を調べたりすることが可能です。
あやしげな場所をWiiリモコンでポイントすると、新たなドアが現れることも。

☆ペーパーマリオならではの演出☆
操作するキャラクターによって異なるアクション、たくさん登場するユニークなキャラクターなど。不思議な世界の演出が盛りだくさんです。巨大ドットマリオも登場します!

☆Wiiリモコンを使ったミニゲーム☆
拠点となるステージでは、Wiiリモコンの特徴を活かしたミニゲームを遊ぶことができます。Wiiリモコンを傾けて、落ちてくる敵を避けながら、うまくアイテムを入手したり、次々に現れるテレサを狙い撃ってしとめるはや撃ちゲームなどがあります。

下記の情報もおすすめ。 
最新ゲームのレア情報を見るならこちら

こちらもゲーム情報あるよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36614796

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。