ds:ヨッシーアイランドDS

bV[AChDS.jpgdsの新作人気ゲームです。
発売日は2007/3/8です。

 今回はベビィが5人もいるので、各ベビィにしか行けない場所や、
それぞれに特性があって面白いです。
ステージはDSならではの2画面を使ってるので広々としています。

 当初は、スーパーファミコンで出た前作の焼き回しのような印象を受け、
無難に出した一本、という感じから購入を見送ろうと思っていましたが、
結果的に購入して正解でした。つくづく任天堂は2Dアクションを作らせるとウマイ。
表情豊かなステージが沢山用意されていますし、アクション性が良く、
ただクリアするだけでなく、完全制覇をしようと思ったらかなりのやり応え
など、その人の腕にあわせて好みにやり込めると思います。
 タッチペンは全く使用しないので、アクション性も損なわれていません。
前作同様、ステージ一つ一つに適度なボリュームがあり、
それでいてテンポも良いです。

満点クリアを目指す時の、ほどよい緊張感も健在です。
赤コインを一個どこかで取り損ねたことに気付き、
ゴール前で途方に暮れたりもします。
でもやり直すとちゃんと発見できるんですよね。

<メーカーより>
2画面いっぱいにヨッシーが活躍するアクションゲーム。
ヨッシーアイランドを舞台に40+αのコース、ミニゲームやタイムアタックも。

5種類のベビィの使い分けでヨッシーのアクションが変化。
ダッシュができる「ベビィマリオ」、ふんばりジャンプが長くできる「ベビィピーチ」、
ジャンプでは届かない金属の足場やコインを引き寄せることができる「ベビィワリオ」、
炎を吐いて敵を倒したり、氷を溶かして前に進む「ベビィクッパ」、
つたやロープにぶら下がって移動したり、体当たりで敵を倒したり、壁を壊したりできる「ベビィDK」。
コースの特徴に応じて、能力の異なるベビィキャラクターを使い分けよう!!

最新ゲームのレア情報を見るならこちら

ゲーム情報みるならココだよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37021377

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。