ds:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計はdsの新作ゲームです。ゼルダの伝説は昔からの人気ゲームですね。
発売日は2007/6/23 です。

最近は直感的を謳って、無理にタッチペンにしてかえって操作が難しい作品が増えているがこの操作なら簡単な気がする。
ゼルダは毎回新システムを採用して、それに準じた新しい謎解きを用意してくる。

今回もタッチペンを使った、「ならではの謎解き」が加わるはず。経験者も「おお、こう来たか」と呟くことになろう。

2画面も上手い使い方だ。マップ表示に利用したり、ボス戦では2画面ぶち抜きにして上画面のボスを下画面にたたき落してめったぎりにしたり。

携帯機ゆえに難易度とボリュームは低めが予想される。それらはあまり期待しないでおこう。それよりも新しい操作感覚や謎解きに期待したい。

ストーリーは、海賊たちとまた海に出たリンクが、海賊たちと離れ離れになり、そこから始まる冒険です。
これを聞いただけでも胸がわくわくしてきます。
また今回のゼルダは、DSならではの要素が満載です。

たとえばマップにタッチペンでヒントを書けたり、DSならではの二画面でのバトルが展開されたりと、とにかくすごいです。
冬ぐらいには出るようなので、その時期に出るWiiとGCで出るリアルゼルダの新作と一緒に、買ってみてはいかかがでしょうか。

 DS版なので限界があるが、携帯ゲーム機なら十分のクオリティです。
画像の中にちらほらと、気になる物が写り込んでいました。
何と…妖精です!

瓶に詰めてピンチの時に助けてくれる使い捨ての妖精では無く、リンクと供に旅をするナビィのような妖精です!
風のタクトでは、旅のお供は喋る舟でした。




新作ゲームがてんこ盛り、動画も有って面白いサイトがあります。

詳細は下記をクリックしてみてね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週末は『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』
Excerpt: ある意味、ゼルダの中の異端児が『風のタクト』で生まれたネコ目リンク。 風のタクトの物語自体に問題があったわけではないと思う。妹が(たとえ偶然でも)さらわれて、救出の冒険に出ると言うのは動機として..
Weblog: ゲーとも
Tracked: 2007-06-19 00:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。