ds:見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

「コンピューターゲーム」と言えば「ゲームの代名詞」にもなっているほど大人気ですが、実に豊富なジャンルがあり、また数え切れないほどの魅力あるゲームソフトがあります。

あなたはゲームで友達と一緒に遊びますか?それとも夫婦や家族で盛り上がりますか?また1人でゲームをして頭を鍛えたいという人もいるでしょう。自分の好みに合ったジャンルのものを選ぶようにしましょう。

ゲームは楽しさに夢中になり、つい遊び過ぎて視力が低下したり、室内で遊ぶことから体力が低下したりと、マイナス面もあります。ですのであまり長時間続けない、休息を取りながらなど気をつけて楽しみたいですね。

一方で、ゲームには良い点もあり、指先を動かすことで脳に刺激を与え、老人性痴呆の予防につながったり、老若男女問わず頭をよくするゲームなどもあります。ゲームのメリットも見据えたうえで、楽しめるといいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45825106

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-01 21:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。