ゲームニュース:小柳ゆき:「メタルギア3」を熱唱 FF、アフターバーナー…ゲームの名曲をライブで

ゲーム音楽を手がけたアーティストが一堂に介するライブイベント「EXTRA〜ハイパー・ゲーム・ミュージック・イベント2007」が7日開かれ、
 
 歌手の小柳ゆきさんが「メタルギアソリッド3」の主題歌「Snake Eater」を熱唱、植松伸夫さんが
  「ファイナルファンタジー(FF)」のゲーム音楽をライブで披露するなど2000人のファンが“夢のコラボ”を堪能した。

 イベントは、音楽事業を手がける5pb.(ファイブピービー)が、メーカーの枠を超えてゲーム音楽を楽しもうと企画。

 「momo-i」こと声優の桃井はるこさんや、「メトロイド」の田中宏和さんや「聖剣伝説4」の伊藤賢治さんら13組が参加。最新のゲームから、
 「アフターバーナー」など懐かしのゲームまで、さまざまな音楽をライブや映像などで披露した。【河村成浩】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

鬼畜眼鏡 ドラマCD-眼鏡非装着盤-
Excerpt: 楽しみにしていたのでかなり良くて嬉しかったです太一編大好きです!さわやかなのが好きなので期待通りの内容で本当に素敵でした。かなりお勧めです。本多編も明るく面白い内容ですごく楽しめます。詳しく書くとネタ..
Weblog: ゲーム音楽のレス
Tracked: 2008-02-07 17:37
×

