ゲームニュース:ゲーム1週間:E3開幕、Wii健康ソフトに新型PSP発表 PS3値下げ、ポケモンも

 今週(7日〜13日)は、米テレビゲームの見本市「E3」が開幕、新型プレイステーション・ポータブル(PSP)の発売やWiiの健康ソフトなどが発表された。

 また、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」がテレビゲームソフト史上3位の出荷数に達した話題や、北米でのPS3値下げなどが注目を集めた。

 イベントでは、ニンテンドーDS用ソフト「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」(バンダイナムコゲームス)で叶姉妹の妹・美香さんが恋愛について語った。
 

 サンタモニカで11日(米国時間)開幕したE3は、世界中のゲーム関係者など6万人が集まる世界最大級のテレビゲーム見本市だったが、今年から展示や商談に重きを置く方針を打ち出し、今年から北米の報道・流通関係者を中心に絞り込んだ。
 

  そのE3で12日、ソニー・コンピュータエンタテインメントがPSPを改良し、薄型軽量の新型版を日米欧で9月から発売すると発表。基本デザインや能力はほぼ変わらず、遊べるソフトなども同じだが、ソフトの読み込み時間を短縮した。価格は未定だが、現行機(2万790円)と同価格帯になる見通し。任天堂は、Wii用健康ソフト「Wii Fit」を公開。
 
 「Wii Fit」は、ボード型の専用コントローラーの上に乗って、肥満度を計測する。日本では07年中、米国では08年上半期、欧州では08年発売予定。

  「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(ニンテンドーDS)が、テレビゲームソフトの出荷数ランキングで歴代3位に入ったことが9日、CESゲーム白書で明らかになった。
 
 2位の「ポケットモンスター ルビー・サファイア」(ゲームボーイアドバンス)に18万本差と迫っており、来年の2位浮上は確実とみられる。

 米ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEA)は9日(米国時間)、PS3を599ドル(約7万3000円)から、499ドル(約6万1000円)に値下げ。8月には、ハードディスクを60GBから80GBに増強した新機種を投入、米国を中心に100万本以上を出荷したレースゲーム「モーターストーム」とのセット版を599ドルで発売する。
 

  叶姉妹の妹・美香さんがニンテンドーDS用ソフト「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」(バンダイナムコゲームス)のイベントに登場。好みのタイプについて「うそをつかない、浮気をしない人。でも私が好きになりかけた人がいて、姉(恭子さん)が正直に『キスしたわよ』と言われたことがあって……」と驚きの体験も告白した。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【メール便送料無料】逆転裁判4 通常版 
Excerpt: 期待どうり大変奥の深い良い作品でした5がでたらまた買いたいですね逆転裁判4は1〜3と違いキャラクターがほぼ入れ替わっていて違った雰囲気を楽しめる。DS版の逆転裁判は今回初めてだったがタッチペンを使った..
Weblog: テレビゲームを...
Tracked: 2007-08-11 12:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。