ds:ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 私はDQ1からファミコンでタイムリーにプレイしている人ですが、今回のDS天空シリーズの発表はかなり嬉しい話でした。

 スクエニのリメイク出しすぎは分かりますが、スクウェアとエニックスが合併してから、
 FFのリメイクはやはり多いですが、ドラクエのリメイクはほとんどないはずです。
私はむしろDSというハードの中でどのように表現されるのか、今から期待に胸を膨らませております。

もちろん、ファミコン版とPS版をプレイした方なら、映像だけの進化という意味ではDS以外のハードを望む気持ちも分かりますが、
 DSだとPSの時よりも全体的に退化するという発想は間違いではないでしょうか?

 自分としてはDQ3がGBCででたときと同じような喜びがありました。DQ3はFC版もSFC版も持ってますが、GBC版に不満は全くありませんでした。
 何よりどこででも出来るという点で、
 画像が綺麗とか、音がいいとかっていうことに優るとも劣らない長所があったと思います。
 
 DS版DQ4も同じです。携帯機と据え置き機、それぞれに求められるものがあるのだから、そのことを考えるとDSで出ることは喜ばしいことだと思います。


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。