新作ゲーム紹介:ウイニングイレブン2008 3機種発売 緊張感あふれる対戦を

昨年だけで840万本を売り上げた世界中が熱狂するサッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズ。
 その最新作「ワールドサッカー ウイニングイレブン2008」が、プレイステーション3(PS3)、Xbox360、PS2の3機種で同時に発売される。

 1年7カ月ぶりとなる最新作の特徴は、PS3版、Xbox360版ならば、サッカー中継と見まがうような、ハイビジョン対応の美しいグラフィックだ。コンピューターの戦術もさらに高度になり、プレーヤーの攻守パターンを記憶して対応してくるため、より対人戦に近い緊張感で対戦が楽しめる。

 チーム数は各国代表が60カ国以上、クラブも約130あり、“ピクシー(妖精)”ストイコビッチが所属したレッドスター・ベオグラードなどもライセンスも獲得、さらにリアリティーが増した。
 選手を獲得して育成、最強のチーム作りを目指す人気の「マスターリーグ」モードでは、今回からチームと選手に「人気度」が追加された。選手の人気は試合での活躍でも変化するので、漫然としたプレーは禁物。さらに人気の高いチームは移籍交渉がスムーズになったりする。
 また、ゲーム機にUSB対応カメラを接続して、画像を選手やユニホームに取り込むことも可能になった。

 PS2版ではグラフィックが標準テレビ対応だが、ゲームモードが11種類と他の2機種より3つ多い。
 さらにPSP版とのデータリンクでプレー情報が共有できる。

 また3機種ともにネットワークに対応しており、オンライン対戦が楽しめる。PS3版、Xbox360版では試合結果がランキングに反映され、勝利を重ねると上位リーグに昇格できる。ランキングは全国のユーザー動向によって常に変化するので、自分の力量にあったチームと対戦が楽しめる。
 オンラインにつきものだったデータの遅延も改善された。PS2版では制限時間内で勝ち点を競う「コンペティション」などが楽しめる。

 日本代表チームで世界の強豪を相手に戦うもよし、最強のオリジナルチームを育成するもよし。ネットで全国のライバルと戦うのもよし。サッカーの興奮を世界レベルのゲームで楽しもう。

 ワールドサッカー ウイニングイレブン2008(PS3・Xbox360・PS2) CEROレーティングA(全年齢対象) コナミデジタルエンタテインメント (PS3版)1〜7人用 7980円/(Xbox360版)1〜4人用 7980円/(PS2版) 1〜2人用 6930円 11月22日発売
 


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。