wii:「ソニックライダーズ」 重力も駆使して地上を滑走

 ソニックライダーズとは、そう快かつダイナミックなアクションで人気を得た3Dレースゲームです。06年にPS2などで発売されたゲームです。
 そのソニックライダーズがWiiでパワーアップして帰ってきた。
  それが「ソニックライダーズ シューティングスターストーリー」というゲームです。
  エアボード「エクストリームギア」を操って、多彩なコースを駆け抜ける。
 セガの人気アクションゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」を筆頭に、おなじみのメンバーに加え、名作アクションゲーム「ナイツ」の主人公・ナイツも参戦する。
 周囲の景色がかすむ超高速スピードレースが迫力ものです。

 
 最新作では、専用の物理エンジンを内蔵し、レースゲームで初めて「重力」の要素を採用した。
 ただ速く走るだけでなく、レース中に「トリック」や「スキル」を決めると、「グラビティコントロール」や「グラビティダイブ」という、コース上の重力を操るアクションが出せる。
 重力を制御して、急カーブをノンストップで駆け抜けたり、何と「ブラックホール」を生みだして、障害物を巻き込みながら地上を超高速で掛け落ちるなど、豪快な走りが楽しめるのだ。

 
 滑走スタイルや性能が異なるエクストリームギアが40種類用意されており、ゲームを進めると手に入る。それぞれのギアに、滑走スタイルや性能を変化させたり、特殊能力を付加させるギアパーツが最大3つまで付いており、レース中に集めたリングの数で自在にチェンジできる。

 Wi-Fiにも対応しており、世界のライバルとガチンコレースを楽しめる。ライバルの走行データをダウンロードして対戦することも可能だ。
 新スタイルのレースゲームを楽しんでみては。

ソニックライダーズ シューティングスターストーリー(Wii)1〜4人用 CEROレーティングA(全年齢対象) 6090円 1月17日発売

こちらもゲーム情報あるよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

新作ゲームのレア情報を見るならこちら

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。