DS美文字トレーニング

 
 このソフトでは、文字が綺麗に見えるようなバランスの取れた書き方を
きめ細かく添削されて覚えられるのが、まず素晴らしいと思った。

 小学校低学年クラスの漢字でさえ、正しい書き順じゃなかったことに軽いショックを覚えたし、自分の名前すらも正しい書き順じゃなかった!

 紙とタッチスクリーンの感触その他が違いすぎる、というのは当たり前というよりこのソフトにおける大前提なわけで、じゃ、紙とタッチスクリーンはどれぐらい違うの? と思われる方はDSにソフトを入れずに立ち上げてみましょう。

 ピクトチャットで手書き文字を書いてみればどのぐらい違うかなんとなくおわかりいただけると思います。

 でもまぁ、弘法筆を選ばずともいう言葉もあります。字の上手い人は毛筆だろうがタッチペンだろうが上手く書ける、

 すなわち、メディアを問わないテクニックがある、という解釈もできるわけで、このソフトは 、そこらへんにアプローチしたソフトと言えます。



人気ソフトなので、売り切れるのが早いですよ。

やはりdsは人気なので、よく売れるよ。

すぐほしい方は下記より購入できます。

【DS】DS美文字トレーニングはこちら


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)
タグ:ds
×

