DS美文字トレーニング

 
 このソフトでは、文字が綺麗に見えるようなバランスの取れた書き方を
きめ細かく添削されて覚えられるのが、まず素晴らしいと思った。

 小学校低学年クラスの漢字でさえ、正しい書き順じゃなかったことに軽いショックを覚えたし、自分の名前すらも正しい書き順じゃなかった!

 紙とタッチスクリーンの感触その他が違いすぎる、というのは当たり前というよりこのソフトにおける大前提なわけで、じゃ、紙とタッチスクリーンはどれぐらい違うの? と思われる方はDSにソフトを入れずに立ち上げてみましょう。

 ピクトチャットで手書き文字を書いてみればどのぐらい違うかなんとなくおわかりいただけると思います。

 でもまぁ、弘法筆を選ばずともいう言葉もあります。字の上手い人は毛筆だろうがタッチペンだろうが上手く書ける、

 すなわち、メディアを問わないテクニックがある、という解釈もできるわけで、このソフトは 、そこらへんにアプローチしたソフトと言えます。



人気ソフトなので、売り切れるのが早いですよ。

やはりdsは人気なので、よく売れるよ。

すぐほしい方は下記より購入できます。

【DS】DS美文字トレーニングはこちら


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)
タグ:ds

ds:エル ザ プロローグ トゥ DEATH NOTE(デスノート)

dsの人気新作ゲームです。
デスノートのゲームって何だろうって思った方いると思いますから、どんなのかと言いますと、

ストーリーはオリジナルである。
Lと協力して誘拐されたところから脱出することが目的。
評判は良いですよ。
予約の時から期待しているひと多いですね。

操作モードとコミュニケーションモードと二つあって、操作モードは難易度が高いです。

評判の良い人気ゲームです。

面白そうなのでこれはいいですよ。

デスノートのゲームほしい方はこちら


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ds:ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 私はDQ1からファミコンでタイムリーにプレイしている人ですが、今回のDS天空シリーズの発表はかなり嬉しい話でした。

 スクエニのリメイク出しすぎは分かりますが、スクウェアとエニックスが合併してから、
 FFのリメイクはやはり多いですが、ドラクエのリメイクはほとんどないはずです。
私はむしろDSというハードの中でどのように表現されるのか、今から期待に胸を膨らませております。

もちろん、ファミコン版とPS版をプレイした方なら、映像だけの進化という意味ではDS以外のハードを望む気持ちも分かりますが、
 DSだとPSの時よりも全体的に退化するという発想は間違いではないでしょうか?

 自分としてはDQ3がGBCででたときと同じような喜びがありました。DQ3はFC版もSFC版も持ってますが、GBC版に不満は全くありませんでした。
 何よりどこででも出来るという点で、
 画像が綺麗とか、音がいいとかっていうことに優るとも劣らない長所があったと思います。
 
 DS版DQ4も同じです。携帯機と据え置き機、それぞれに求められるものがあるのだから、そのことを考えるとDSで出ることは喜ばしいことだと思います。


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ds:ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊.bmp不思議のダンジョンとは!?
主人公たちが探検に向かう先は、「不思議のダンジョン」と呼ばれる迷路のような場所。
そこは洞窟や岩場、山や森などさまざまな地形で、キミたちを待ち受けているぞ。

「不思議のダンジョン」の最大の特徴は入るたびにその形が変わること。
ダンジョンには、探検に役立つさまざまなどうぐやお宝が落ちているけれど、その位置や種類も入るたびに変わっていく!

1度探検したダンジョンも、もう1度訪れれば新たなお宝を手に入れることができるかもしれない!

前作はポケモンという子供向けなイメージもあってか、とても簡単で、しかもクリア後もやりこみ要素満載のゲームで面白かったです。

普段はなかなかお目にかかれない(仲間にできない)ポケモン達とダンジョンを探検できるのも良いですね。 前回に引き続いて「モンスターハウス」や「レベル1のステージ」はやっぱりあるんですかね。

ds:ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト


映像は流石に綺麗なのは当然で、DSの限界を表現しているのでは、と言えます。
さらに何よりも肝心のゲームシステムが最高に面白いと思いました。
仕掛けが豊富で、謎解きやwi-fi協力プレイもとても練りこまれていると思います!!!


ミッションもかなり多く「敵を多く倒せ」とか「早くゴールに辿り着け」と様々です!!

今作は携帯ゲーム・FFの底力を見せ付ける作品として期待が持てます!!

ストーリーがいいので女性の方にもお勧め!!是非、プレイしてみて下さい!!

全体の第一印象は「可愛らしいキャラクター」です。
固定的な嗜好の方には向いていませんが、それを含んでも万人向けと言えます。
難易度もめちゃくちゃ高いわけではないので、間口は相当広いですよ。

特に子供のウケはいいでしょうね。自分の子供に買ってやる、というのもアリかと思います。


ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイトをぜひプレイしてみてね。

ds:がんばる私の家計ダイアリー

がんばる私の家計ダイアリー


今日からはじめるDS家計簿生活。

「旅行のために積み立てたい」「マイホームのために貯金したい」「先月いくら使ったか不安」など、お金を管理したい理由は人それぞれ。本作は、どこでも手軽に家計を管理できる家計簿ソフト。家計簿を上手に利用すれば、無駄な出費を抑え、計画的に生活することができる。

Point
・場所を選ばず手軽に入力
入力は項目をタッチするだけでスピーディに行えるため、買い物帰りの電車の中など、場所を選ばずどんな時でも入力できる。入力方法もとても簡単なので、「家計簿をつけるには難しそう」「どのように記入していいかわからない」など、今まで家計簿をつけたことのない方でもすぐに家計を管理できる。

・便利な機能のローンシミュレーターとダイアリー
「○回で返済したい」「毎月○万円ずつ返したい」。住宅ローンなどの返済方法を自由に設定して計算し、無理の無い返済プランを調べることができる。

・家計簿比較/グラフ
月ごとの出費を比較したり、支出や収入の推移をグラフ化して無駄遣いを見つけることができる。

これで家計簿がらくになるかも?
動画付き新作ゲームを見る 
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ds:見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

「コンピューターゲーム」と言えば「ゲームの代名詞」にもなっているほど大人気ですが、実に豊富なジャンルがあり、また数え切れないほどの魅力あるゲームソフトがあります。

あなたはゲームで友達と一緒に遊びますか?それとも夫婦や家族で盛り上がりますか?また1人でゲームをして頭を鍛えたいという人もいるでしょう。自分の好みに合ったジャンルのものを選ぶようにしましょう。

ゲームは楽しさに夢中になり、つい遊び過ぎて視力が低下したり、室内で遊ぶことから体力が低下したりと、マイナス面もあります。ですのであまり長時間続けない、休息を取りながらなど気をつけて楽しみたいですね。

一方で、ゲームには良い点もあり、指先を動かすことで脳に刺激を与え、老人性痴呆の予防につながったり、老若男女問わず頭をよくするゲームなどもあります。ゲームのメリットも見据えたうえで、楽しめるといいですね。

ds:燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

dsの新作ゲームです。
発売日は 2007/5/17 です。
もともとゲームが上手い人よりも、音楽をやってた人の方が上手かったりもします。
最近になって前作が人気が出てきて色のかな?中古なども少し高めになっているみたい。
お店としても注目の作品となっていると思いますね。

押忍!闘え !応援団の続編です。
簡単操作で誰でも出来るし、知ってる曲も多く、とても楽しめる音ゲーです。

 曲は VISTAや全力少年をはじめとし POP STARや贈る言葉など人気曲があるようです。
難易度はタッチ、スライド、スピンの3種類の操作を基本としながらもピンキーストリートほどぬるくはなく バンドブラザーズほどは難しくない感じですね?

リズム天国並みかな?まあ面白いから買ってもいいと思う。
前作にかなりハマったので、二作目は出ないと思ってたのですが出ると知り興奮してます。
 二作目に対しての要望としては、一作目の独特のノリはそのままでお願いしたいですねぇ。
 あと、歌も本人が歌っていればばっちり。
(一作目は本人ではなくめちゃめちゃ似てる人が歌っていた)よう残念。
 あとは一作目の「ねらいうち」のようなノリの最高な曲を何曲か欲しいですね
個人的に「学園天国」とか良さそう。とにかく楽しみですね!!曲によっては違うアーティストが歌ってたりしたのですが、
 今回はどうなっているか気になっています。 リズム感とタッチペンの精密な操作が必要なので、慣れないと難しかもしれません。
 まあ、このゲームでみんなでわいわい楽しくやればかなり盛り上がるのでは?(わいわい)
このゲームがほしい方はこちら
 

パネルでポンDS

pl?|DS.jpgパネルでポンDS
 発売日は 2007/4/26
公式ページを見てみよう。この公式ページでゲームのお試しができますよ。参考にしてください。テトリスに似てるかな。
動画説明はこちらです。


色をそろえてパネルを消すタッチペンでアクションパズル。パネルを左右に入れ替えて、タテかヨコに3つ以上そろえて消すアクションパズルです。タッチペンでパネルの移動も直感的。2画面で対戦相手の状況もリアルに確認できます。

任天堂のパズルゲームは名作が多いと思う(テトリスは任天堂の―と言ってしまうと語弊があるが)。そしてニンテンドーDSのタッチパネルや開いてさっとプレイできる所はパズルゲームにとっても向いています。サードパーティからも『メテオス』や『数独』などバラエティも豊かです。

そして今回登場する『パネルでポンDS』は任天堂パズルゲームの中でも熱狂的なファンを持つ作品です。左右のパネルを入れ替えて3つ以上同じ色のパネルを合わせると消せるという至極単純な基本ルールながら、消えている最中に他パネルを動かして連鎖させることのできるアクティブ連鎖でアクション性の高いパズルを実現しています。

木曜日からゲームショップ店頭のDSステーションにて体験版が配布されていますので、そのレポートをお伝えします。ただし、体験版は3分間の「スコアアタック」と「オジャマアタック」をそれぞれ3回ずつだけ遊べる内容で、限られた回数での感想であることをご承知ください(もちろん何回かダウンロードしたのですが(笑))。

操作はタッチペンでの操作と、従来通りのボタンでの操作が用意されています。左右のパネルを入れ替える際、ボタンだとパネル2枚分のサイズのカーソルを動かしてAやBボタンで入れ替えるのですが、タッチペンだと、動かしたいパネルを掴んで、横にさっと動かす形です。この場合、隣にだけでなく、何枚も横にズラすことができます。アクション性の高いパズルですから、タッチペンの方が操作し易い気がしました。

画面の持ち方も、縦持ちと横持ちがあります。デフォルトでは縦持ちに設定されていましたが、この『脳トレ』スタイルよりは通常の横持ちの方がプレイし易いように感じました。縦持ちはちょっと不安定ですね。結構タッチペンをがちゃがちゃ動かすので。もちろん十字キーでの操作は無理です。また横持ちの方が一画面に表示されるパネルの枚数が多くなります。全体を見渡せるので上級者はこちらかなあ、という感じですね。

「スコアアタック」は3分間でスコアを競うもの。通常のモードです。「オジャマアタック」は、邪魔で巨大なブロックが画面を覆っていて、それに隣接するパネルを消すことで、少しずつ解凍できるというものです。

全体的な感想でいくと、「Touch!Generations」というわけでもなく、なんだか見覚えのあるような画面だと考えていたら、『瞬感パズループ』のような雰囲気です。スーパーファミコン版の華やかな画面と比べると、良く言えばクール、悪く言えば寂しい画面になりました。妖精さんも居ないですしね。

体験版はチュートリアルがかなり充実しています。操作の仕方やルールの説明が丁寧に書かれています。まだこのシリーズをプレイしたことのない方は是非ともダウンロードしてみて感覚を掴んでみると良いのではないでしょうか。シリーズのファンの方も雰囲気が結構変わってるので体験してみることをオススメします。正式版の発売は4月26日です。


ds:桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

YdSDS TOKYOJAPAN.jpg新作ゲームの情報を見るならこちら


こちらもゲーム情報あるよ♪


桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPANの発売日は2007/4/26です。dsの新作人気ゲームです。

★全国版+地域限定版の2つのマップが楽しめる!!
モバイルで先行配信中の「桃太郎電鉄TOKYO」と「桃太郎電鉄JAPAN」の2つのタイトルが1本のカートリッジで新登場!携帯版にはない、DS版だけのオリジナルイベントやキャラクター、カード、特殊効果駅などさまざまな新要素を追加して大幅パワーアップしています!!

★デュアルスクリーンで快適プレイ!!
上画面はメインのゲーム画面、下画面は全体マップや他プレーヤーの位置を表示するなどさまざまな情報を映し出すサブ画面とするなど、2画面を駆使して快適にプレイすることができます。

★通信対戦がおもしろい!!
「ニンテンドーDS+桃鉄」といえば、やっぱり通信対戦!!DSワイヤレスプレイでは最長30年までの対戦が可能です。もちろん途中セーブも可能なのでいつでもどこでも気軽に対戦プレイを楽しむことができます。
DSダウンロードプレイでは、カートリッジを持っていない人にデータを配信し2年限定の短期決戦を行うことができます。また1人プレイ専用の体験版配信モードも搭載しています!!

★タッチペンでミニゲーム!!
タッチスクリーンを活かしたミニゲームモード「桃太郎ランド」が新登場!「貧乏神ゲーム!」「県タッチー!」「地理もつもればクイズ!」「何て読む地名クイズ」「県庁当てクイズ!」の5種類のミニゲームが楽しめます!電車の旅に疲れたら、ミニゲームで気分転換!?


動画付の新作ゲームのサイトをみたいあなたは下記をクリックしてね。

ds:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計



ゼルダの伝説 夢幻の砂時計はdsの新作ゲームです。ゼルダの伝説は昔からの人気ゲームですね。
発売日は2007/6/23 です。

最近は直感的を謳って、無理にタッチペンにしてかえって操作が難しい作品が増えているがこの操作なら簡単な気がする。
ゼルダは毎回新システムを採用して、それに準じた新しい謎解きを用意してくる。

今回もタッチペンを使った、「ならではの謎解き」が加わるはず。経験者も「おお、こう来たか」と呟くことになろう。

2画面も上手い使い方だ。マップ表示に利用したり、ボス戦では2画面ぶち抜きにして上画面のボスを下画面にたたき落してめったぎりにしたり。

携帯機ゆえに難易度とボリュームは低めが予想される。それらはあまり期待しないでおこう。それよりも新しい操作感覚や謎解きに期待したい。

ストーリーは、海賊たちとまた海に出たリンクが、海賊たちと離れ離れになり、そこから始まる冒険です。
これを聞いただけでも胸がわくわくしてきます。
また今回のゼルダは、DSならではの要素が満載です。

たとえばマップにタッチペンでヒントを書けたり、DSならではの二画面でのバトルが展開されたりと、とにかくすごいです。
冬ぐらいには出るようなので、その時期に出るWiiとGCで出るリアルゼルダの新作と一緒に、買ってみてはいかかがでしょうか。

 DS版なので限界があるが、携帯ゲーム機なら十分のクオリティです。
画像の中にちらほらと、気になる物が写り込んでいました。
何と…妖精です!

瓶に詰めてピンチの時に助けてくれる使い捨ての妖精では無く、リンクと供に旅をするナビィのような妖精です!
風のタクトでは、旅のお供は喋る舟でした。




新作ゲームがてんこ盛り、動画も有って面白いサイトがあります。

詳細は下記をクリックしてみてね。

ds:マリオvs.ドンキーコング 2 ミニミニ大行進!

}Ivs.hL[RO 2 ~j~jsi!.jpgdsの新作ゲームです。マリオにドンキーコングなつかいい言葉ですね。
このゲームは、 

ミニマリオをタッチペンでコントロールして、ドンキーコングを倒して次のフロアまで導くアクションパズルです。

タッチペンを利用する事で、操作性による難易度も下がり、シビアなアクションを要求されない分、
ゲーム性が浅くなってしまうのをパズル要素で補っている点が良いと思います。 


 今作では、タッチペンで、操作をすることができます。}Ivs.hL[RO 2 ~j~jsi! a.jpg
このゲームの発売日は2007/4/12 です。

新作ゲームがてんこ盛り、動画も有って面白いサイトがあります。
詳細は下記をクリックしてみてね。

ds:TOEIC(R)TEST DS トレーニング

TOEIC(R)TEST DS g[jO.jpgTOEIC(R)TEST DS g[jO3.jpg 










dsの新作人気ゲームです。発売日は 2007/3/29 です。
私の欲ですが、マーカー機能を搭載していればより充実できる内容になったはずである。せっかくのタッチ画面なので、「書く」のほかに「引く」があってほしかった。それがあれば何度も間違えた時に頭に入りやすいからである。
 
 結論として、これはゲーム感覚で購入すべきではないということ。実際にTOEICで成績を向上させたい、英語の勉強がしたいという方々にお勧めしたい。

このマスタリー2000、和英、英和の両方のトレーニングが可能。
可能ならば、英和の際、上画面に表示される単語の綴りを見ずに、
発音だけで単語を判断する、などトレーニング法を工夫したほうが良いと思う。

メーカーからの詳細
■ニンテンドーDSでTOEIC(R)TEST高得点を目指せ!
リスニングからリーディングまで、TOEIC(R)TESTの出題形式に沿った問題を多数収録。
基礎から学べるベストセラー単語集「マスタリー2000」(旺文社)で単語対策もバッチリ。
通勤・通学の途中に、お昼休みなどの休憩時間に、手軽に効率よくスコアアップを目指します!

■収録内容
新TOEIC(R)TESTハイパー模試(旺文社):リスニング(Part1~Part4)、リーディング(Part5~Part7) 合計500問以上。
新TOEIC(R)テスト英単語・熟語マスタリー2000(旺文社):英和、和英、例文語句補充、ディクテーション 合計8000問収録。

■こんな人にオススメ!
1. これから受験する!という方に・・・Partごとの学習でTOEIC(R)TESTの出題形式に慣れることができます。
2. スコアが伸びない!という方に・・・実力テストで自己分析し、苦手分野を効率よくトレーニングできます。
3. 英語を楽しみたい!という方に・・・DSワイヤレス通信で楽しく単語のディクテーションゲームができます。

 新作ゲームがてんこ盛り、動画も有って面白いサイト。見ないと損ですよ。
詳細は下記をクリックしてみてね。

ds:ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング

no-title dsの新作人気ゲームです。
発売日は 2007/4/26です。

RPGではなくRTSとして見るのであればFFは楽しめそうです。
召喚獣による戦闘、頭に浮かんだのは エイジ オブ ミソロジー。
大量に召喚した召喚獣の戦闘は期待が出来ます。
ただ処理がおっつくのかが心配ですね。

 ストーリーについては全然わかりませんが、キャラがデフォルメされたことでXやYを連想してしまって期待度が増しました。
 期待しすぎか?・・・。まぁ、ちっちゃいキャラのほうが、感情移入しやすい。と個人的には思います。

 二番煎じでも、なんでも、FFというだけで私には楽しみです。面白いかそうでないかはやってみないと分からない。とりあえず、やってみたいなあ。

新作ゲームの情報を見るならこちら

こちらもゲーム情報あるよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ds:ヨッシーアイランドDS

bV[AChDS.jpgdsの新作人気ゲームです。
発売日は2007/3/8です。

 今回はベビィが5人もいるので、各ベビィにしか行けない場所や、
それぞれに特性があって面白いです。
ステージはDSならではの2画面を使ってるので広々としています。

 当初は、スーパーファミコンで出た前作の焼き回しのような印象を受け、
無難に出した一本、という感じから購入を見送ろうと思っていましたが、
結果的に購入して正解でした。つくづく任天堂は2Dアクションを作らせるとウマイ。
表情豊かなステージが沢山用意されていますし、アクション性が良く、
ただクリアするだけでなく、完全制覇をしようと思ったらかなりのやり応え
など、その人の腕にあわせて好みにやり込めると思います。
 タッチペンは全く使用しないので、アクション性も損なわれていません。
前作同様、ステージ一つ一つに適度なボリュームがあり、
それでいてテンポも良いです。

満点クリアを目指す時の、ほどよい緊張感も健在です。
赤コインを一個どこかで取り損ねたことに気付き、
ゴール前で途方に暮れたりもします。
でもやり直すとちゃんと発見できるんですよね。

<メーカーより>
2画面いっぱいにヨッシーが活躍するアクションゲーム。
ヨッシーアイランドを舞台に40+αのコース、ミニゲームやタイムアタックも。

5種類のベビィの使い分けでヨッシーのアクションが変化。
ダッシュができる「ベビィマリオ」、ふんばりジャンプが長くできる「ベビィピーチ」、
ジャンプでは届かない金属の足場やコインを引き寄せることができる「ベビィワリオ」、
炎を吐いて敵を倒したり、氷を溶かして前に進む「ベビィクッパ」、
つたやロープにぶら下がって移動したり、体当たりで敵を倒したり、壁を壊したりできる「ベビィDK」。
コースの特徴に応じて、能力の異なるベビィキャラクターを使い分けよう!!

最新ゲームのレア情報を見るならこちら

ゲーム情報みるならココだよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

続きを読む

ds:英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け最初は間違えても全然かまわないと思います。
単なるテストではなくトレーニングなので、間違えたところは繰り返して定着させればいいのですから。
英単語は誤認識、適当に書けば当たる場合がありますが、それも復習して最終的に自信を持って書けるようにすればよいこと。
要はユーザーの気持ちと使いようかと思います。
もちろんこれだけでは話せるようにならないと思いますが
1つの方法として口まねする、実際に書く、継続する、など効果的な要素がDSの機能を上手く生かして可能ですし、
なにより本やノート、音源をセットせず手軽にできるのがいいと思います。
気が乗らない時、時間がない時でも(とりあえず5題、今日のハンコだけ押すぞ)と頑張れます。


<メーカーより>
「生きた英語」で実践に強くなる。「聴く×書く=身につく」英語トレーニング第2弾。

シリーズ2作目となる「もっとえいご漬け」では、前作の「えいご漬け」をトレーニング中の方や、日常生活ですぐに役立つ英語を身につけたい方に向けて新しいトレーニングメニューを収録。
今回のトレーニングでは、電話の受け答え、駅のアナウンス、TVのニュース、さらには友達同士、客と店員、上司と部下の会話など日常会話で遭遇する様々な場面や状況での"生きた英語"をディクテーション。普通に話されるだけでなく、人物の喜怒哀楽が口調に表れていたり、交通量の多い通りや受話器越しの会話シーンでは環境音(車の騒音やノイズなど)が含まれるなど、臨場感のある実践的なトレーニングが可能。

・映画や歌、なまりのある英語にも挑戦
トレーニングのレベルは全部で7段階。自分にあったレベルから始められます。トレーニングの仕上げとして、映画のワンシーンや曲の歌詞のディクテーションにも挑戦できます。

・発音練習と英語力判定
トレーニングに収録されている約1900の英文全てについていてマイクに向かって発音練習ができます。DSが発音を採点してくれるので、楽しみながらスピーキングを鍛えられます。英語力判定は、聞き取り能力だけでなく、内容を理解する力もテストされるので、前作よりも英語力を総合的に判定できるようになりました。

・前作の機能、特長、操作性はそのままに
前作「えいご漬け」の機能、特長、操作性はそのまま継承。

新作ゲームのレア情報を見るならこちら

ゲーム情報こちらも注目♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ds:逆転裁判4

逆転裁判4

最新ゲームのレア情報を見るならこちら 
 前作の蘇る逆転の5話目をプレイしたんですが、なんていうか
それまであった少しゆがんだというか不完全な感じが新しい絵にはなく

それがかえって逆転裁判の魅了を損なっているように僕は感じました。
だから逆転裁判4は期待と不安が五分五分な感じです。
 

 今回は主人公が変わるということですが,ナルホド君も被告役で登場するみたいだし,前作までの話がどんな風に繋がっていくのか気になります。

 ホントに楽しみですね。
アクション系は苦手,脳トレもちょっと飽きちゃった,今さらポケモンでもないしなあ・・・とお嘆きの方,これ,オススメです。

メーカーより
「逆転裁判3」の内容から7年後が舞台。
主人公は「王泥喜 法介」。
ベテラン先輩弁護士や魔術師の相棒など、個性豊かで魅力的なキャラクターも多数登場11

探偵パートでは事件に関わる場所に行き、その場所を調べたり、人と話したりして
翌日の裁判に勝つための情報収集を行なおう。

法廷パートでは、依頼人を弁護して無罪判決を勝ち取ることが目的。
探偵パートで集めた情報や証拠品を使って、事件の真相を明らかにしよう。
 

下記の情報もおすすめ。

ゲーム情報みるならココだよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

タグ:DS 逆転裁判4

ds:ことばのパズル もじぴったんDS

 ことばのパズル もじぴったんDS最新ゲームのレア情報を見るならこちら
ことばのパズル もじぴったんDS  
dsの新作ゲームです。

操作性が良くなった分、制限時間が短くなるなどの変更もありそうです。

連鎖によって思わぬ言葉が出来上がって「何それ?」という感覚にとらわれるのが楽しいゲームです。
なにしろ400くらいのステージがあり、やりごたえ充分!タッチペンで操作できるので操作性も向上しています。なによりも楽しいのが、たくさんの言葉をラクラク覚えられてしまう醍醐味!!

 特に注目は「タッチ図鑑」です。クロスワードパズルの進化系とも呼ぶべき傑作ですので、幅広い年齢の方にオススメデスっ!

メーカーより
ヒラメキと偶然がコトバをつむぎだす!

文字をくっつけて言葉を作れば、10万語の辞書搭載で思ってもみないコトバが飛び出す。
DSならではのタッチペン操作によって、操作がより簡単に!
画面左側の「えらぶくん」の中から「もじブロック」を選び、マスに置くだけ。
バリエーション豊かなステージが400以上。
GBA版「ことばのパズル もじぴったん アドバンス」があれば、GBA版の120ステージが追加!!

「ふたりで対戦」もでき、「かわりばんこ」ルールで陣取り合戦が楽しめます。
DSワイヤレスプレイやダウンロードプレイにも対応。

好奇心をそそる雑学がいっぱいの「タッチ図鑑+クイズ」モードも搭載で、図鑑の数は100種類。
楽しみながら雑学を学ぶことができます。

シンプルで手軽な楽しさと、ためになる面白さが満載。

 下記の情報もおすすめ。


ゲーム情報みるならココだよ♪


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ds:ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love最新ゲームのレア情報を見るならこちら

おそらく女性ユーザーが、圧倒的だと思いますが男性ユーザーでも楽しめたソフトですのでどうなるのかが楽しみです。
ただ、女の子同士の友情エンドに追加CG(その後の様子)やシナリオがあれば個人的にはとても満足の行く1本になるのではないかと思います。
まあ歴代のときメモシリーズに男友情エンド(すなわちBAD)があってもCG無かったのでまず無いと思いますが。
発売されると知った時はDSできたか!と思ったけど、
タッチペンでさわれたりゲーム機を縦にしてプレイしたりと新しいことがたくさんあって早く手にとって遊びたいです☆
でも3月15日は金色のコルダ2の発売日でもあるわけで…
ちなみに人気が高いのは葉月のようですが、私は鈴鹿派です(笑)
ただ、あの爆弾システムがどうも苦手で… どうして私が怒られなきゃいけないの? って感じです…
 もう一回氷室せんせいに会えるのね・・・!!!
と思って喜んでいたのですが、何と新キャラが。
そしてCVが保志総一郎さんだなんて・・・!!!
そんな素敵なキャラならPS2でやりたかった・・・とは思いますが
やっぱり何処でも出来るというのは素敵ですね。
GS1は、個人的に好きなキャラがかなり限られていたので
やっぱり新キャラに期待!!!というわけです。
1ENDむかえるにもそれなりの時間を要するゲームであるので、私はDS版でプレイ出来る事を嬉しく思います。追加キャラクターや新要素にも興味があります。
PS2版では全キャラクターの全スチルを出せていなかったので(時間的な問題やTVでしなければならない事から)持ち運び出来て何処でもプレイが出来ると言う事は、少し宛でも確実に進められると言う事。
余り他人に知られたくない場所では音声OFFにすれば好いし、覗かれて困るようなゲームではありませんし、新ENDや新展開もあると言う事でとても期待しています。


メーカーより>
DSでポケット恋愛!
シリーズユーザーはもちろん、女性向ソフトが無いとお嘆きの全女性DSユーザーに向けて、通勤通学のお供にポケット恋愛!

乙女ゲージャンルを確立した伝説の女性向け学園恋愛シミュレーション、ときめきメモリアルGirl'sSide。
2002年発売以来、未だに熱い支持を得ている伝説の乙女ゲーが、DSで生まれ変わりました!

・DSなのに1万5千ボイス(予)の大ボリューム音声再生!
・アナタの名前を読んでくれる機能を搭載!
・待望の新キャラクター登場! ファンからの要望に応え、CVにはあの超人気声優さんが!
・DSだから、タッチペンを使ってデート中にスキンシップしちゃえば、彼との仲はさらに加熱!
・「友達のままでいて欲しい・・・」、男の子に親友宣言をすることで、今度はあのキャラクターが
恋の相談相手に?!だけどそのうち「友情」が「愛情」に変わる展開も!?
・さらにタッチだけじゃない! 今度は「キス」の予感も……!!

などなど、
各キャラクターに新規イラスト、新規ストーリー、新規エンディングも加わって、新たな恋の予感満載!
単純な移植ではない、新生「Girl'sSide」が任天堂DSで登場します。ご期待ください!

ゲーム情報みるならココだよ♪


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ds:世界樹の迷宮

世界樹の迷宮(特典無し).jpg私は複数のプレイヤーと情報交換して遊んでますが、職業が同じでも能力の上げ方や戦い方はみんなバラバラ。好き勝手に自分のペースで攻略しています。
職業と外観以外何もないキャラクターに個性を持たせるのはプレイヤーの役目。
演出なんて程々でいいんです。プレイヤーは足りないところを自分の想像力で補い、

自分だけの物語を作れるんです。このゲームはそんな初心を思い出させてくれました。
基本的に攻略本は要らないと思います。情報が少ないところを手探りに進むのが楽しい・・・そんなゲームです。
初心者向きでない・・・という意見もあるみたいですが、レベルさえ上げれば大丈夫。
「進む勇気」と「戻る勇気」を忘れずに、

自分だけの地図と物語を作りましょう。

今後の冒険の展開に思いを馳せながらじっくりとキャラクターを作成し、
あれこれ悩んで

装備を整えて迷宮に降り立つ。いつ何が襲ってくるのか、 次に一歩を進めた瞬間何が起こるのか分からない緊張感の中で心臓は
どんどん高まる。タッチペンを握り締め、自分が切り開いた道を確かな達成感とともに書き記していく。

未だ見ぬこの十字路の先には何があるのか? 大胆な挑戦と慎重な撤退を繰り返しているうちに、いつの間にか時間は
過ぎていく……。 ゲームスタイルそのものはウィザードリィなどを踏襲していながら、
ニンテンドーDSの

タッチ機能とイラスト等を今風にアレンジすることによって、見事なバランスとゲーム性を確立した、まさに快作です。

 

<メーカーより>
アトラス完全新作RPG、DSにて登場!
「モンスターがひそむダンジョンに挑むRPG。一歩ごとにマップを記して迷宮の謎を解け!」

・DSに合わせた「こまめに遊べるRPG」
オーソドックスながら奥が深いバトルに加えて、「100を越す小クエスト」、
「アイテムを売却すると発展する街」、「細かく進める本編シナリオ」などといった、
通勤通学時間にこまめに遊べるゲーム性をもった携帯機DSならではのRPGとなっています。

・手書きマッピングができる!
DSタッチペン機能をフルに活用して、ダンジョンの地図を作成可能!
線を引き、道を塗り、アイコンを貼り付け、メモを取る・・・
本物の地図を作るように、ペンでなぞってマップを作成。
懐かしくも新しい「自分だけの攻略本」を作っていく楽しみが味わえます。

・魅力あるキャラクターと音楽!
9つの職業×4パターンで、36タイプのキャラクターからパーティ編成が可能。
見た目まで自由にカスタマイズ。
イラストレーターはライトノベルなどで若者に大人気の「日向悠二」。
サウンドは名ゲームコンポーザー「古代祐三」が担当。ゲームを盛り立てます。

★世界樹の迷宮はこちら★
 
最新ゲームのレア情報やPVを見るなら「GyaO」

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
 
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

×

