ds:オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き

〓〓〓〓????〓〓and〓〓[ ~DS〓〓〓〓〓〓.jpg オシャレ魔女ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱) 特典 オシャレDSシール付き
今まで持っていた カードが カードeリーダーを使用してDSで遊べるなんて画期的ですね。うちの娘は小6で さすがに あの小学生低学年の行列には並べないと言っていましたが DSなら遊んでみたいと予約をたのまれました。発売前には カードを求める行列ができるのは必至です。今から 少しずつ集めておかねば・・・
大人気のラブベリゲーム。
どうして今まで出ていなかったのか不思議なくらいです。
うちの娘たちは今年からやりだしたので今はまだハマっていますが
以前からやっている子たちはだんだんと飽きてきているのが現状ですよね。
実際ラブベリの機械の前の行列も減りましたし、結構休日でも並ばずに遊べています。

最近別のメーカーからリカちゃんのバージョンも出ましたよね。
うちの子たちもだんだんラブべりからそちらへ移行し始めています。

親からしたらこちらのソフトは今までのラブベリカードが使えるし、
歌も覚えたことだし、このままラブベリでこちらで遊んでほしいなあ・・というところですが
発売11月なんですよね・・^^;
もしも今予約してもその頃飽きていたらどうしよう?というのが
正直な気持ちです。
デコシールは可愛いので欲しいんですけどね。 
 

 男の子なら「ムシキング」。女の子なら「ラブベリ」ということで、小学生ぐらいの女の子達に圧倒的な人気を誇るアーケードゲーム「ラブベリ」が遂にDSに登場。
詳細なゲーム内容はまだ未定だが、DS版のムシキング同様、アーケード版とはまた違った楽しみのある1本になることが期待される。


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 

ds:スターフォックスコマンド

〓〓〓〓〓〓[〓.jpgスターフォックスコマンド

GCで出た2つのスターフォックス・・・個人的にはがっかりでした。
今作はSFCのスタフォを作っていたとこが開発らしい・・・やっと正当続編!って感じだ。
プレイ動画を見る限り、タッチペンによる機体操作は難しそうだった。確実に3D酔いもしそうだ。普通の操作でいいんだが、などと思った。でも慣れるだろうし問題ないか。面白いスターフォックスが出来るのなら。

スターフォックスは64以来やってないけど、待ってましたという感じ。SFCのころはめちゃめちゃハマッただけに、久々に胸が高鳴ります。

ただゲーム内容を見ると、以前までのひたすら飛んで打ってステージクリアというのではなく、ムーブフェイズなる、SLGのようなモードができてる!?
全体マップでタッチペンを使ってキャラを移動させ、敵と遭遇したらドッグファイトって、、面白いのか??
ドッグファイトもタッチペン?いや、これはちょっと面白そう。
やや不安もありつつ、でもこのシリーズは裏切らないだろうという期待をこめて。


スタフォがDSででるとは思いませんでした。
3Dの中でタッチペンを使い敵を倒すのはとても面白そうです。
振動カートリッジ対応らしいけど、ソフトと一緒に入っていない
のが少し残念です。でも中身が良さそうなので期待しています。


下記の情報もどうぞ〜! 

ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト) 


 
 

 

ds:ファイナルファンタジーIII

ファイナルファンタジーIII  ファイナルファンタジーIII

 ファイナルファンタジーVの動画はこちら
 <ゲーム情報>
 ジョブチェンジという概念はこの3から生まれました。
現在ではどのジョブでも攻略可能になっていますが、
この3ではそのジョブでないと攻略不可能な場所があり、
ジョブの・要性が感じられます。

また、神話に基づいてデザインされたモンスターたちも
魅力の1つです。
デザインは天野さんによるもので、細部までとっても美しいのです。
不安なのは、3Dになることで、
その美しいモンスターたちを表現しきれるのか…という点です。
 開発中の画面を見ましたが、
色調が明るく、ほのぼのとした世界のように感じられました。
が…3は歴代のファイナルファンタジーのなかでも
かなりテーマが重いほうだと思います。
現在のキャラありきの作品と違い、
主人公のキャラに個性はありません。
名前も性別も(FC版では全員・性という設定らしいですが)
ジョブもプレイヤー自身が決定していきます。
それゆえに主人公の心情などはゲーム中では深くは語られていません。
しかし…不思議とプレイヤーは
主人公たちとそれを取り巻く人々を通して、
主人公たちそのものになっていくのです。
 「・像力」が「創造」を生み出す。
現在のゲームにないものがここにあります。
  公式サイトに主人公たちの絵がありました。
時代は流れてゆき、
天野さんの絵だけでは成り立たなくなっているのは理解できます。
個人的にはこの新しいキャラデザのかたの絵は好きです。
しかし…これで1つ「・像力による創造」が削られてしまった
ように感じられます。
 この素晴らしい作品の輝きを失われないことを願い、
発売を楽しみにしています。

20年ぶりぐらいにFF1、2をPSでやりました。徹夜でレベルあげとかをやって、「懐かしいな〜」と属人で興奮していました。そこでFF3もやりたいなと思って検索したところ、まだファミコン以外でソフトが出ていないことにびっくりしました。
FF1、2から順番にやった自分としては、3のゲームシステムは革新的で友達の家に泊まり込みではまった記憶があります。

  皆さんが言われるようにラストダンジョンがアホみたいにきつくて長くて、全滅したときは「できるか〜!」と属度は投げ出しましたが、
 再びチャレンジ、ついにラストボスを倒したときには感動して泣きました。

  自分の中ではダントツno.1ゲームです。
最近のFFに卒しては、賛否両論だと思います。昔の方が良かったというのは、最近のゲームについて行けないおじさんの意見だとも十分承知しています。

 でもせっかくですので、

  この機会に昔のFFを今のゲーム世代にもやっていただきたいと思っています。そしてぜひ感・を聞かせていただきたい。12作も続く長い時代を、世代を超えていろいろ意見しあえること自体がすごいことだな〜と思うからです。どうぞよろしく。

 ちなみにイージーモードがあってもオリジナルモードをおすすめします、是非属度キレてください(笑)。
 最初にDSリメイクの情報が流れた時は、
エッ、キャラに個性?イベント変更?新しいジョブ?
と思い、いっそまた立ち消えにならないかと願いました・・・
でも、公式で、生まれ変わった名曲の属部を耳にし、
特に、「悠久の風」が流れた時は鳥肌が立ちました。
確かに、思い描いていたFF3の姿とは程遠いものになってしまいましたが、
ファミコン版のものとは別のゲームとしてなら期待は大きいです。
ただ、巷では色々と嫌な噂も耳に入ってくるのと、
「これが本当のFF3だ!」みたいな認識を世間からされてしまう可能性が大きいのと、
同時に不安も大きいところ。

巷では、FFシリーズの最孫峰は3か7と言われていますが、個人的には間違いなく3が最孫峰だと思います。
初のジョブシステム採用、最孫難易度のラストダンジョンetc...これらの衝撃さは正直今のFFシリーズにはないと思います。
最近のFFはグラフィックとフルボイスが主流ですが、みなさん感じているように、それはオプションであって、本当のゲームの面白さはそこではないと思います。
そういう意味で、3がリメイクされるとのことで大いに期待です。
ただ、手抜きのリメイクだったら正直がっかりしますが。。。
個人的にはラストダンジョンの難易度はある程度は存続してほしいと思います。最近のFFは正直簡単ですから。。。

ただ、DSだけなので、今後PS2とかにリメイクされれば、間違いなく大ヒットになると思いますね。
  


 <Story>
そのグルガン族の・は静かに語った…
この大地震でさえも単なる予兆に過ぎぬと
世界の光の源であるクリスタルを地中深く引きずり込み
魔物を生み出した大いなる震えさえも
これから起こることに比べれば些細なことに過ぎない
それはとてつもなく大きく 深く そして暗くそして悲しい…
だが希望はまだ失われていない
4つの尊が光に啓示を受けるであろう

そこから全てがはじまり-----

多化した「FFIII」。
グラフィック
16年の歳月を経てリニューアルです。幾霜のハードの多化を超えた、最新技術による完全リメイク!基本となる世界観、操作感を踏襲しながらすべてを3Dグラフィックで表現し、繊細に、孫密度に、FFIIIの世界観を再構築。

ムービー
オリジナル版開発当時には表現することができなかったハイクオリティなオープニングムービーもNDS版で表現可能に。緻密なキャラクター描写がストーリーをより属層盛り上げる。 

下記の情報もどうぞ〜!
無料のオンラインゲームはこちら

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

続きを読む
×

