PS2カテゴリの記事一覧

ps2:バロック 特典 バロックリポート T -MALKUTH TAROT-(22枚組セット)付き

obN T obN|[g.jpg発売日は 2007/6/21です。ps2の新作ゲームです。
大熱波」で崩壊した世界。

歪んだ人々。異形。偽翼。天使。マルクト教団。そして…「神経塔」。
かつて、その独創的・退廃的な世界観でファンを魅了したダークファンタジーの金字塔「バロック」が、各種新要素を加えて装いも新たに登場。
◆自動生成ダンジョンを舞台にしたアクションRPG◆
入るたびに構造の変わる「神経塔」の中では、プレイヤー

obN T obN|[g1.jpgの一瞬の判断が生死を分ける。そこで迎えた死すらも、ゲーム展開の一つに過ぎない。
行く手に立ち塞がる歪んだ存在「異形」を、拳で、剣で、銃で、罠で、アイテムで「浄化」せよ。

◆歪んだ妄想に隠された、世界の謎を解き明かせ◆
謎めいた者たちの言葉から世界の謎と主人公の秘密が次第に明らかに。さらに、会話シーンのフルボイス化でバロックの世界観を強力に演出。

◆新キャラクター、新エネミーの登場◆
存在の結晶「イデアセフィロス」に残された記憶の断片を読み取る者「バロック屋」をはじめ、新たなキャラクターや異形が主人公を待つ。

◆充実したやり込み要素◆
クリア後に現れる新たなダンジョンや各種コレクション要素のコンプリートを目指して、くり返し何度も楽しめる。


ps2:必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.10 CR新世紀エヴァンゲリオン

Kp`Rp`XUV[Y Vol.10.jpg実戦上の攻略となれば、先ず前作同様、大当たり後回転数の如何による群予告の有無をチェックしたい。

最初の印象は、1つ1つの演出がワクワクする!
しかも、画質が綺麗で演出が多い!


欲を言えば、2ndにはなかった演出の再現を出来る限り細かく設定出来るようになっていれば…ホールで全て見るにはやはり限界があるので(^_^;)好きな時に好きなだけ、プレミア演出はもちろん「アスカ覚醒」や「暴走モード・碇ユイVer.」が見れたら最高ですね。

演出をタダで見れるメリットは大きいので楽しみです。PS3で発売してほしいなとは思いますがこの普及度では仕方ないですかね。

ps2:グリムグリモア(初回生産版)

ps2の新作ゲームです。
初回版を買うと特典で、 
崎元仁氏プロデュースサウンドトラックCDと特典 魔道書(グリモア)風ポストカードブックがついてますので、お得ですね。

グリムグリモア
グリムグリモア2
今から楽しみですね。ゲームの内容はもちろん、イラストがとってもかわいいですね。
 実際のゲームの感じは、戦闘システムがリアルタイムになっていることです。ファイナルファンタジーの様にターン制のものとは感じが違いますので、なれが必要になりますね。

発売日は 2007/4/12 です。

新作ゲームや人気ゲーム情報など内容がてんこもり、動画もたくさんあって面白い情報がありますよ。見たい方は下記をクリックしてみてね。

最新ゲームのレア情報を見るならこちら


こちらもゲーム情報あるよ♪

 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:オーディンスフィア 特典 豪華設定資料集付き

I[fBXtBA.jpg  新作ゲーム情報を見るならこちら
 ps2の新作ゲームです。発売日は2007/5/17 です。 セガサターンで発売されPSPにも移植された「プリンセスクラウン」の続編的ソフトです。まるで絵本を読んでいるかのようなファンタジー風のグラフィックですね。このオーディンスフィアも女の子が絵本を読むスタイルなのはお約束みたいです。
 前作はグラドリエル姫をメインに4人のキャラを使えましたが、他3人はおまけ程度でした。
しかし今作は5人のキャラクターのストーリーが絡み合い時間軸に接点が出来るといいます。

 <メーカーより>
"終焉に導かれる世界 魔石に選ばれた者たちの紡ぐ物語"

「オーディンスフィア」は、「プリンセスクラウン」開発スタッフである神谷盛治(ディレクション&キャラクターデザイン)率いるヴァニラウェア×アトラスによる、究極の2D描画技術で製作された新機軸のRPGです。

◎神谷盛治が描く魅力あふれるキャラクターが、アートワーク級の高解像度・質感のまま、画面狭しと動きます。

◎サウンドスーパーバイザー/コンポーザーは、お馴染み「崎元 仁」。

◎北欧神話をモチーフとした主人公5人の壮大な物語。イベントシーンだけでも、5時間以上に及ぶ大ボリューム!

◎劇中は、「川澄綾子」・「浪川大輔」・「能登麻美子」・「千葉進歩」・「沢城みゆき」など豪華声優陣によるフルボイス仕様。


こちらもゲーム情報あるよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:ペルソナ3フェス(アペンドディスク版)

ペルソナ3フェス(アペンドディスク版) ps2の新作ゲームです。
発売日は2007/4/19 です。

 最近のムービーだけのRPGとは違いますね。それは、ストーリー・BGM・やりこみ度が違います。
 しかも今回のアベンドディスク版では、新たなペルソナ追加・コミュの追加など前作で満足できなかったユーザーの要望を多く取り入れた内容となってるみたいなのでとても楽しみです。

 PS2の歴史の中でも、RPGのなかではトップクラスの出来です。 
 
ストーリー自体はアドベンチャー感覚に近い感じで進みますね。でも、ダラダラ感はなく、どんどん次が見たくなるので久々に時間が過ぎるのを忘れて遊べるRPGでした。 
 前作をプレイした方はもちろん、まだプレイしたこと無い方にもオススメのゲームです。
「ペルソナ3」のセーブデータをお持ちの方には充実の引き継ぎ要素も!
本編中に新規コミュイベントや要望の多かったアイギスとのコミュを追加!
23体追加された新たなペルソナで合体が更に充実。ペルソナのレベル調整も実施。

  価格設定などに不満はあるかもしれません。でも、公開されたフェスのムービーを観て、聴いて、私はその出来に満足しています。
 2周目3周目をやるならフェスで。P3の感動はそのままに、この新しい音楽を背景に後日談を楽しめるだけでも、私には至福の逸品と思えます。
 

<メーカーより>
《"究極のペルソナ3"、ここに登場!!》
「ペルソナ3」ユーザーからの多くの意見や要望を取り入れた様々な要素を詰め込んだ"お祭り"な内容です。
さらに深く、面白く遊んで頂ける要素が満載!

●ペルソナ3"本編":「ペルソナ3ファンの為の追加要素」を満載し、リニューアル!
→「ペルソナ3」のセーブデータをお持ちの方には充実の引き継ぎ要素も!
→本編中に新規コミュイベントや要望の多かったアイギスとのコミュを追加!
→23体追加された新たなペルソナで合体が更に充実。ペルソナのレベル調整も実施。
→シリーズファン垂涎の「合体剣」システムを追加!!
→様々な「新しい依頼」を追加。依頼クリアによっては、エリザベスとも…!?
→ハードコアな"メガテニスト"に向けたハードモードを追加
※この他にも、様々な細かい部分で更に遊びやすくチューンナップ!!
●「後日談(アイギス編)」:アイギスが主人公の新規シナリオ。本編シナリオでは語られなかった各キャラの過去や、エンディング後の彼らなど、更に奥深く描かれる"ペルソナ3ワールド"で、真のエンディングに到達することが出来ます。

※本製品については、初回起動時に「PS2/ペルソナ3」の製品ディスクを必要とします


動画を見るWMV形式
 
下記の情報もおすすめ。


最新ゲームのレア情報を見るならこちら

こちらもゲーム情報あるよ♪
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra edition

最新ゲームのレア情報を見るならこちら 

フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] extra editionについて。
ps2の新作ゲームです。
 Fateは、発売日が、4月19日に決定しましたよ。 多くの人にやってもらいたいですね。泣けるから。 

 フルボイス化と新規イベントCG、新イベントにあわせた演出の強化、新OP・EDテーマを含めた新曲、PS2用オープニングムービーなどPC版をプレイしたことがある人でも十二分に楽しめる内容だそうです。
 そして最も気になるのが、全てのEDを見ると何かが起きるそうです。

まだ発売まで時間があるので、何とも言えませんが、注目せざるをえない作品であることは確かですね。                                   フェイトb
特典について
「extra edition」にはPSPソフトが同梱されます。

メーカーより
2004年に発売されPCゲーム史上空前の大ヒットを巻き起こした伝奇活劇ビジュアルノベル「Fate/stay night」がプレイステーション2に登場します。
細緻なテキストと繊細なタッチで描かれるビジュアルが織り成す独特な幻想的世界観。
そして日常の中にある異質な"手触り"。それが「Fate/stay night」の大きな特徴です。
現在TVアニメやコミックなど、多彩なエンターテインメントメディアで展開され、男女問わず幅広い年齢層に支持されています。

<ストーリー>
手にした者の願いを叶えるという"聖杯"をめぐって、マスター(魔術師)達が、それぞれのサーヴァント(使い魔)と呼ばれる英霊を使役し戦い合う"聖杯戦争"。
ふとしたきっかけでこの"聖杯戦争"に巻き込まれた主人公の成長と心の葛藤を描いています。

<ビジュアルノベルとは>
小説形式で展開される物語に、CGやBGMなど、さまざまな要素を加えたアドベンチャーゲームの一つ。
濃密なストーリーに加え、ゲームだからこそ可能な選択肢によって構成される複雑なシナリオ分岐とCGによる視覚イメージの補完、
そして心情変化を盛り上げるBGMによってゲーム全体を構成しています。

ps2:金色のコルダ2 プレミアムBOX

金色のコルダ2最新ゲームのレア情報を見るならこちら
 前作でも、他のネオロマンス作品より糖度が低い、難易度が高いと言われていて逆にそこが良かったと言うファンも沢山いるのに、ライバル度が無くなってしまい育成+恋愛のバランスが崩れてしまうのではないかと心配ですね。
 そして無個性だった主人公が今度は後ろ姿とはいえ画面に登場すること。 前作ではいっさい表に出ずエンディングのスチルでさえ男性キャラのみのモノローグで占められていたのに今度はイベントにも登場するらしい。
最初から主人公がスチルに登場しているアンジェリークや遙かなる時空の中でならまだしも一切画面に登場しなかった主人公が新作では登場することに違和感を憶えるユーザーもいるのではないでしょうか?何度もプレイして慣れてくれば別ですが。
ここはやはり前作と同じように主人公無個性を貫いて欲しかった。

 女の子キャラまで全員が魅力的だった前作に、新キャラも増え、本当に期待大です!
前作もとにかく全員とのすべてのエンディングが見たくてかなりやりこみましたが、今回は学内イベントも多々あるようですのでさらにやりこまなくてはならないのではないでしょうか。
でもコルダはやりこみも苦になりません!
毎日自分の演奏の腕が上がるのが分かるし、細々とイベントも発生、ついつい、何度も繰り返しやってしまうゲームでした。今回も非常に期待しています。

 乙女向けのゲームって、やりこみ要素皆無でストーリーだけ追って、一回クリアして終わりっていう感じのも多いですが、シュミレーションというからには、やはり多少なりともやりこみ要素は欲しいと思います。
 アドベンチャーとシュミレーションの違いといわれれば、それまでなんですが… 。
 音楽もBGM集買ったんですが、「あー、この曲聴いたことある」とか「クリスマス近くによく聴くな〜」みたいな名前は覚えてないけど知ってるよって感じの曲が多くて、なんだか嬉しくなりますね。

下記の情報も参考にしてね。


ゲーム情報みるならココだよ♪


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:無双OROCHI

oOROCHI.jpg最新ゲームのレア情報を見るならこちら
ps2の新作ゲームです。 

個人的には、ストーリーがちょっと、という感じです。
無双は史実に沿った話、三国や戦国の時代背景…そういう所も含め好きになったので今回は複雑ですね。
遠呂智や融合された時代など、戦もののイメージが多少薄れる感があります。
他の方も感じていると思いますが、やはり使いまわし感もありますね…キャラのデザインもほぼ同じように見られますし…操作の仕方も気になります

 三國と戦国で操作が違いますし、その辺りは多少変わるのかなぁと。

 戦国のR2、結構重宝してたのですが。
まぁ、でもこれはこれでまたストーリーを楽しみにしようと思います。
絡みも気になるとこですし、買う予定ですが!

何だかんだ言ってますが、結局楽しんでる自分が居そうな気がします。というか、楽しめてる自分が居ればいいなという願望ですかね… 。
三人一組、自分の好きなキャラで固めるんだろうなぁ…(苦笑)
発売延期にならないことを願ってます!


最終的にはオールスター的なものが出てくるとは思いましたが、
いつかはガンダム無双とのコラボもやりかねないんじゃないかな?

 世界観無視なら、エディットモードがもっと充実してくれたらと思ってるんですがどうなんでしょうか。
実は戦国も三国もプレイしたことはありません。でも両方興味のあった自分には、とてもお得?で楽しみな作品です。
どちらか一方しかやったことのない人にとっても、お得感がある
のではないでしょうか。
 三人一組で戦場に出られるというのもいい感じ。
使えるキャラの人数も多いので、お気に入りの武将も見つかるでしょうし、チームプレイってそれだけでもわくわくしてきます。


ゲーム情報みるならココだよ♪


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 


トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5 特典 KAZU卓上カレンダー付き

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5.jpg

選手データは去年の八月時点です。
シーズン終了時点のデータではないです
スタジアムは欧州型とトラック型で選べますね。
(欧州型は設置できる施設が多くて、トラック型は収容人数が多い)
留学コマンドが復活した。
一度に三人まで留学可能。
今回は監督になんらかの秘密があるらしい。

このシリーズは本当に大好きです。
で、唯一嫌いだった部分はロード時間が長いことでした。
そしてこの作品。いい加減ロード時間が短縮するだろうとふんでいたのですが、どうやら4とあんまり変わらない様で・・・
さらにコア派よりからサッカーをあまり知らない人向けに(つまりシリーズファンではなく新しいユーザーを増やす目的で)システムを大幅に変更したらしく難易度が思いっきり下がってるとの事。(2年でJ1優勝も簡単らしい・・・)
あの難易度がちょうど良かった私としては戴けないのですが・・
海外の情報を見れなくなったり、スカウトの交代が無くなったり、とシリーズファンにはストレスが溜まる変更ですが、それでも試合はEU版で消されていた結果のみが復活し、1年をあっという間に終わらせるほどテンポが良くなり、グラフィックもかなり向上しているみたいなので個人的にはとても楽しみです。

変更した点が合うかどうかは不安ですがね

最新ゲームのレア情報やPVを見るなら「GyaO」

★J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!5はこちら★

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
 
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)


ps2:キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+ 特別限定パッケージ版

キングダム ハーツ II ファイナル ミックス.jpg 最新ゲームのレア情報やPVを見るなら「GyaO」

やっぱりくると思った!
通常版買わなくて良かった…
追加要素もたくさんあるし、9月には3発表ですしね!!
もちろん3もFM待ちですが(爆笑)
発売しないとか言っていたKH2 FINAL MIX+が遂に発売。
まあ、ある程度発売するとは予想していました。
KHファンにはたまらないプレゼントではないでしょうか。
追加要素もあり、さらに一番うれしいのがGBAのKH Chain of MemoriesがPS2に
リメイクされることです。
あのキノコはファン必見なんじゃないかと…!
13機関の新メンバーかと思った(笑)

★キングダム ハーツ IIはこちら★

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:ドラゴンシャドウスペル 特典 「描き下ろし特製原画集&オリジナルサウンドトラック」付き

ドラゴンシャドウスペル.jpg 私的に、このシリーズは楽しくプレイさせて頂きました。
キャラにしろ背景にしろやはり2Dの手描きの奥深さは3Dでは表現できないと思います。
人の手で描き込み練り上げる事で独特の温かみのある2Dが私的に気に入っています!!
業界は開発スピードを上げる為に3Dを多く採用していますが私から言わせて貰うと最初にも言いましたが拘りお見せて欲しいです。

さて、作品の内容ですが、流石はフライトプランと言った所でしょうか。

キャラデザインのセンスが素晴らしい。
またこのような2Dなのですから動きも限られてきますが、キャラの必殺技にカットインが入ったりと動きにも奥深さを追求。
更にBPを貯めると味方キャラの総攻撃が出来たりと今まであまりなかった協力攻撃が出来ます。

このゲームについて 
古代の叡智「マトリクス」を求め、魔法使いヴァリアントたちが、世界を駆け巡る時代。ある遺跡調査に居合わせた見習いヴァリアントの少年カイトは、謎の少女の声に導かれ、7つの暗号によって封印された至高の叡智「アニマムンディ」が眠る扉を目撃し・・・?
  パーティ攻撃とユニット攻撃を交互に切り替える戦闘システムを採用。最大3×3の巨大モンスターが登場する。
 主な声優に、宮野真守、古谷徹、中田譲治、川澄綾子、皆川純子らを起用。「サモンナイト」や「ブラックマトリクス」シリーズを手がけた開発会社フライト・プランの自社ブランド第1弾となるシミュレーションRPG。
下記の情報も見てね♪
●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)


ps2:大神 PlayStation 2 the Best

大神.jpg大神 PlayStation 2 the Best 動画を見る 
発売日は2006/12/14 です。

 このゲームには僕等が忘れてはいけないものが詰まってるとエンディングを見終わってから思いました。
人と人との繋がり、人とそれ以外の生き物との繋がり、生きていない物にも宿る何か、目には見えない存在、そして何より『人』という生き物の自分勝手さ。
宗教的な考えのものを信じる・信じないは人それぞれの価値観の違いがあるので一概には言えませんが、それでもこのゲームで「神」という存在を操作して世界を見ていたら自ずと少しは信じれるはずですよね。

地球上で一番不必要な生物は「人間」だと考えているボクにとって(これって矛盾してますよね)、このゲームは上に挙げたようなことを真っ向から突きつけられた感じで、色々と考えさせられました。
でも、人間も捨てたもんじゃないです!!!最後の戦いの途中にあるムービーでそう痛感しました。涙しました。神も、人間も、他の生物も他のチカラがあってこその命なんですよね。
人は一人で生きていないし、人はヒトだけでは生きていけないんです。

今の時代だからこそ忘れてはいけないいろいろなものを再認識させてくれた大神に大大大感謝!!

この素晴らしい作品を創り上げてくださったCLOVERSTUDIOのスタッフ方々は既に解散されていたんです。遅かった。
皮肉です…何故こんなにも優秀な作品を創る方々が上の意向で解散せざるをえないのか。
名作、傑作、秀作、神ゲー…なんでも構いません。全て当てはまります、この作品。
昨今の日本のゲームはテーマ性に欠け、大人も子供も引き込まれるものは激減しています。
グラフィックの誇張とか新規顧客を狙うあまり、物作りの心を失ってる気がします。または続編物にすがるばかりで…。
ガッカリした矢先、様々なゲームを模索し、辿りついたのが「大神」でした。
スタッフの愛情をふつふつと感じます。素晴らしい「和」を眩しく照らし出し、胸の奥に忘れかけていた日本のわびさびを思い出させてくれました。
テーマは「すべての命は、蘇る。」
日本のメディア芸術100選の自由記入欄に堂々一位に選ばれただけはあります。

★大神 PlayStation 2 the Bestはこちら★
 
下記の情報も見てね♪

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:テニスの王子様 ドキドキサバイバル 山麓のMystic

テニスの王子様.jpgみんなのテニス動画を見る

プロモを見た限りではスタートは、一緒で、海グループ、山グループに分かれて散策するって
感じみたいなので、別グループとの絡みはあるにはあるんだろうけど、そう頻繁にはないでしょうからね。
・・・やっぱり、なんか残念ですね〜。
攻略キャラが増えてきてるから仕方ないのかもしれませんが。
今回は、前作の「学プリ」の様に、一筋縄では攻略できないみたいなので、ちょっと難易度UPかな?
挿入歌はリョーマ・エンディングは手塚が歌う様なので、キャラソン好きにも期待大ですね。

 <ゲーム概要>

テニプリキャラの「格好良さ」「たくましさ」を全面に押し出した、恋愛ADVシリーズ第2弾!
・攻略可能キャラ数は20名!
・1キャラあたりのシナリオボリュームは前作(学園祭の王子様)の1.5倍以上!
・大量の新規書き起こしキャライラスト
・アニメ声優によるフルボイス仕様
・告白前のクライマックスシーンで流れる挿入歌を越前リョーマ(声優:皆川純子)が歌います
・感動のエンディングで流れる曲は手塚国光(声優:置鮎龍太郎)が歌います
・自分から告白するか、キャラから告白されるか、2種類のハッピーエンドシナリオを用意!

『PS2/テニスの王子様 ドキドキサバイバル 海辺のSecret』と互いに密接にリンクしており、両方を併せ持つことにより、さらにシナリオに厚みが増します。
 

★みんなのテニスはこちら★  


下記の情報も見てね♪


こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ
 
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

続きを読む

ps2:桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻

桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻
 
<ゲーム論評>

元々が面白いだけにいつも「やってみようかな」と思ってしまう。というか、やりたくなる。発売日が待ち遠しい、ホント。
個人的な不満を言えばCOMが弱い事。最初からさくまを相手にしても、正直楽に勝てます。つまり戦略性が低くて勝ちパターンも決まってしまっているのです。
 

本作は「X」や「12」と違い、全国編のみの収録であり、北海道編が収録されているわけではない。
本作から、これまで1〜99年だったプレイ年数を100年に設定することができる。
貧乏神、ミニボンビー、キングボンビー、ハリケーンボンビーが登場、またハピネスボンビー、ゾンビボンビー、イレーザーボンビーが初登場。
8種類の名産怪獣が新登場。また、「15」に登場した名産怪獣も数種類登場する。
北海道に大寒波が押し寄せ、フェリーや鉄道などの北海道全ての交通が運休になるイベントが起きる。
それでも「日本中を旅する」というこのゲームのスケールの大きさは好きだし、今回もぜひ買ってやりたい、と思う。そしてすぐ中古で売りたい。(笑)

発売予定日は2006/12/07です。ただいま予約受付中になっています。
★桃太郎電鉄に興味のある方はこちら★


<ゲーム詳細> 
北海道大移動!
北海道に大寒波襲来!史上かつてない大寒波が北海道を直撃! 交通はマヒし、空路・航路も閉鎖してしまう。物件も、鉄道も全てが無期休業に…そして、北海道に残されたプレイヤーは 氷漬けで行動不能となる!地質学の世界的権威インチーキ博士のアイデアで、凍りついた北海道を四国沖に移動させ、氷を溶かすという奇想天外すぎる計画が始動! な、なんと北海道が南へ移動した!

盛りだくさんの追加要素
・一番高い物件を消すイレーザーボンビー、カードを腐らせるゾンビボンビー、アナタ以外を幸せにするハピネスボンビーなど、新しいボンビーがプレイヤーに襲いかかる!!もちろんお馴染みボンビーたちも健在!
・前作で大人気のご当地名産キャラクター 「名産怪獣」!今回は前作の怪獣に加え、新怪獣8体が登場!便利なカードを くれたりする良い怪獣もいれば、 容赦なく物件を切り刻んだりする嫌な怪獣もいるぞ!
・みらい超特急開通!名古屋と甲府を4マスで結ぶ夢の新路線の建設が始まります! 10年の歳月を かけて行われ、その間、みらいファンドに投資すれば、開通後には毎年、投資額に見合った収益が!

システムを改良!さらに遊びやすくなった!
「お楽しみコマンド」には収集・探索・制覇などのやりこみ要素が満載!100年プレイが楽しくなります!
・「全都市独占」:まだ独占していない都市を表示してくれる便利コマンド。全物件の制覇をめざせ!
・「探偵会社」:ある物件を持っていると使える特殊コマンド。他のプレイヤーの情報が丸見えに!
・「100倍乗っ取り!」:100倍の値段を払えば、他のプレイヤーが購入済みの好きな物件を乗っ取れる!

下記の情報もどうぞ〜! 

ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き

夜明け前より瑠璃色な.jpg夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き  

このゲームの発売日は 2006/12/7 です。
いままでのオーガスト作品の移植と違います。
オリジナルスタッフによる移植と不安な点も解消されていると思います。

ほかのメーカーだったらデュアルボイスなんて事やっていただろうなあ。値段が高い初回版ですが、お金が購入できる余裕がある方ならこちらの方をおすすめします。
PC版のキャラクターにPC版のサブキャラと今作オリジナルの2人を攻略対象に加えております。

PC版をプレイ済みの方にも楽しめると思う。

下記の情報もどうぞ〜!
ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 


●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:仮面ライダーカブト 特典 ゲーム特製フルCGパタパタシールダス クロックアップバージョン付き

仮面ライダーカブト.jpg仮面ライダーカブト 特典 ゲーム特製フルCGパタパタシールダス クロックアップバージョン付き

このゲームの発売日は2006/11/30 です。 
 響鬼までは、3Dでキャラを描いただけで対戦は2D格闘でしたから、結局は単純なレバガチャやボタン連打で終わってしまいました。
しかし3Dフィールドにすることでゲームの分類自体が変わっておもしろそうになりましたよ。
 多分ストーリーが短かったりプレイ時間が短くなってしまうのは治らないんでしょうが、複数対複数、キャストオフ、クロックアップの再現はおもしろそうですね。
 カブトを見ているなら、シャドウ隊員とともにザビーで戦えるのは燃えると思います。私は映像でそこに燃えましたよ。
出て欲しいけれど劇場版ライダーは出ないと個人的には思っています。龍騎は「13人のライダー同士の戦い」っていうのが話のメインでしたからね。ホッパーは、劇場版よりは出る確率が高いと思います。

<ゲーム内容>
「仮面ライダーカブト」がアクションゲームに。1対多の強いライダーを表現するために移動方法は3Dに進化。派手かつ有効な技が自動連係するセミオートと、自ら連携を決めるマニュアルの2種類の操作手続きを実装した。1人用プレイでは、ユーザーの習熟度により、ステージごとにCPUの難易度を自動調節するチューニングも実装。キャストオフによるフォームチェンジはもちろん、クロックアップによる高速バトルへの突入を再現。時間が止まるシーンもテレビ番組同様にこだわりの演出を収録した。通常のVSモード、タッグバトルに加え、デモムービーを編集してライブラリーに収録できるEDITモードや、隠しキャラクター、隠しモードも用意されている

下記の情報もどうぞ〜! 

ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ 

トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:シャイニング・フォース イクサ 特典 バックストーリー小説「暁の鼓動 -The Dawning of a New Age-」付き

シャイニング・フォース.jpgシャイニング・フォース イクサ 特典 バックストーリー小説「暁の鼓動 -The Dawning of a New Age-」付き
ps2の新作ゲームです。 発売日は2007/1/18です。
 <このゲームについて>

レベル上げればとりあえずどうにかなるような一般的なRPGにどっぷりつかっていた人には、違和感があるゲームのように見えるかもしれません。
強い主人公なのに、数で凌駕してくる敵たち。下手に突っ込むと即死。

多種の武器やそれに付随する特殊効果や、クリア後のやり込みダンジョンもたまりませんね。
 ただし、攻撃自体は単調。特に弓矢に限っちゃ単調も単調です。武器ごとのスキルを多彩にしてほしかったです。

 また武器ごとのスキルにもレベルがあって、使用していくとLVUPや、武器種ごとに熟練度があり、それにおうじて剣技等を取得などなどがあってよかったと思うのが残念でした。武器は2種類まで登録できて、剣と弓のスイッチがボタンひとつ。というのもほしい機能でした。今作ではどうなるかわかりませんが、魔法特化はぎりぎり、弓特化するのはつらくて、どうしても剣も併用していましたが、その切り替えが面倒でした。
あと、LV上限いらなかったのでは、ちろんシステム的な限界は必要でしょうが、尋常じゃない時間はかかってもどこまでも強くなれるほうがいいと思います。
ハマってしまったが故、前作の不満点ばかり浮かびますが、それだ というのにハマってしまう中毒性は国産ゲームではあまり見かけません。
 ともかく今作ではどうなっているのか楽しみ。前作のキャラクターよりは、一般ウケしやすくなったキャラクターデザインのようですので、より購入層も広がってほしいものです。

<ゲームの内容>
多種多様な種族が共存する剣と魔法の世界が舞台のRPGシャイニング・フォースシリーズ。今作は「ネオ」のバトルシステムと育成システムを踏襲し、2人の主人公のドラマがザッピングする。大陸を二分する魔族と人間。そのどちらにも組みさない新勢力として、主人公のトウマとシリルのふたりが立ち上がる。水彩画タッチのキャラクターデザインは、pako!。ムービー演出に「トップをねらえ!」の窪岡俊之。声優には朴?美、水樹奈々、田村ゆかり、桑島法子、井上和彦、久川綾らが出演。  

下記の情報もどうぞ〜!
ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)


ps2:Jリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07

Jリーグ ウイニングイレブン.jpgJリーグ ウイニングイレブン10+(プラス) 欧州リーグ'06-07  

<ゲーム情報>
『Jリーグファン』も『欧州リーグファン』も楽しめる!
本作ならではの楽しさを満載したウイニングイレブンシリーズ最新作が登場!
『Jリーグ』&『欧州リーグ』の最新データを搭載
・『Jリーグ』のJ1&J2各チームを余すところなく再現。前作で好評だったスポンサーロゴを完全再現したユニフォームデザインをはじめ、「ナビスコカップ」「JOMOオールスターサッカー」も継続搭載。
・更に、最新シーズン(2006/2007シーズン)開幕当初のデータに更新された『欧州リーグ』の各クラブチームも搭載。

新モード「ワールドツアー」を搭載
・各大陸(ラウンド)ごとに設定されたノルマをクリアしながら、世界各地を巡る新モード。世界各国の強豪チームを倒して全ラウンドクリアを目指す。自分の好きなチームで遊びつくせる新モードです。

楽しみ方の幅が拡がった「マスターリーグ」
・『Jリーグファン』も『欧州リーグファン』も楽しめるように、マスターリーグのスタート方式を選択できる機能を搭載。選択したタイプにより大会形式や試合スケジュールが異なります。
・また、シリーズ初心者もすぐに楽しめるように、「しゃべる!」マスターリーグガイドを初搭載。メニュー画面も一新され、マスターリーグがより親しみ易くなりました。

本作ならではの進化ポイント
・前作で好評だった、友達同士の対戦結果(リーグ戦やカップ戦の開催も可)を保存して、ランキング表示するコミュニティーモードがパワーアップ。新しい分析機能を追加したほか、ランキング表示もグラフィカルに。友達同士の対戦が、よりヒートアップします。
・本作の『セレクションマッチ』は、「Jリーガー出身地セレクション」など新しい選択要素を追加。
・"ワールドサッカーウイニングイレブン10"のモーション(選手の動き)と、AI(コンピュータの思考力)をブラッシュアップ

 

 <どんなゲーム>

ワールド版よりこのゲームの方に期待してます。
ナショナルチームって時期じゃないんで、クラブだらけってのはナイスな構成だと思いますね。
去年の冬休みもコミュニティモードで仲間と盛り上がったし、
冬の移籍も反映されてるならエディットもしなくていい。なにより、マイチームのマンUが本物ってのが最高! データや顔には確かに文句もあるけど・・・結局はライセンス元次第なんでしょか?
いろんな圧力がある中、かなりがんばっていると思います。


このゲームの発売日は 2006/11/22です。

下記の情報もどうぞ〜!
ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 
こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:転生學園 月光録 特典 「絢爛鎮守人名鑑II」&「ポストカード(2枚セット)」付き

転生學園 月光録.jpg転生學園 月光録 特典 「絢爛鎮守人名鑑II」&「ポストカード(2枚セット)」付き 
 
 
今回は18章あるので、結構長く遊べそうです。

前作は短かったので。 今回は、シナリオを書かれているのが、幻想水滸伝シリーズの生みの親 村山 吉隆氏です。 ボイスの方は、前作はイベントの時のみだったけど今回はフルボイスです。

声優も有名な方が参加していますよ。
面白いのは会話システムで、ボタンに対応した喜怒哀楽の感情を、ある程度相手に 伝えることができるってこと。
仲良くなりたい相手ととことん親密になりたいなら、活用しない手はないだろう。
キャラクターデザインが、DS牧場物語ルーンファクトリーと同じ人だし、結構キャラ絵に惹かれているひと多いかな?

 
<このゲームの詳細>

前作『転生學園幻蒼録』での戦いから5年後…。
鎮守人の運命を受け入れた高校生たちの新たなる学園青春群像が誕生!
【世界観】東京は六本木にある私立月詠学院。エリート新学校として有名なこの
高校は、 実は魔を討つための能力者育成機関という裏の顔を持っていたのだった。
人知れず憑かれたモノを祓い、乱れたモノを鎮め、怒れるモノを屠る者-"鎮守人"
これは若くして"鎮守人"の宿命を受け入れ、"天魔"と戦うことを受け入れた若者ちの青春の煌きと苦悩の物語である…。

ゲーム内容については前作『転生學園幻蒼録』で好評だった部分はさらに進化させ、 ユーザーのみなさまのご意見の多かった部分についても大幅に改良しました!

1.圧倒的なボリューム!
シナリオテキストのボリュームは前作『転生學園幻蒼録』の約2倍!
また、それに関連してイベント数、バストアップアニメーションパターン、
ストーリー分岐、RESによる反応、ボイス量などなど、全てにおいて
前作の倍以上のボリューム&クオリティを実現しました!
もちろんキャラクターに関しても、前作登場キャラクターが多数登場するほか、
キャラクターデザイナー岩崎美奈子によって新たに生み出された20体以上の
描き下ろしキャラクターが登場します!
フリーバトルやアルバム収集などのやりこみをしなくても、平均クリア時間は
40~50時間もの長さに!

2.実力派クリエイター集結!
キャラクターデザイン:岩崎 美奈子(『転生學園幻蒼録』、『ガガーブトリロジー』)
シナリオ:村山 吉隆(代表作:『幻想水滸伝』、『幻想水滸伝II』)
サウンド:桜庭 統(代表作:『テイルズ』シリーズ、『ヴァルキリープロファイル』シリーズ)
人気の3名を起用し、夢のコラボレーションが実現!

3.超豪華声優によるフルボイス化!
前作登場の緑川光、川上とも子などに加え、総勢30名以上の実力派声優陣を起用。
さらに前作ではイベント部分のみだったボイスパートを、今作は全編完全フルボイスに!
PS2史上でも屈指のボリューム&超豪華なボイスアクトが体感できます!

『転生學園月光録』参加声優陣(一部)
・鈴村健一(「機動戦士ガンダムSEED DESTENY」シン・アスカ 役など)
・櫻井孝宏(「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」クラウド役など)
・保志総一朗(「機動戦士ガンダムSEED」キラ・ヤマト役など)
・植田佳奈(「Fate/stay night」遠坂凛 役など)
・中原麻衣(「舞-HiME」鴇羽舞衣 役など)
・釘宮理恵(「鋼の錬金術師」アルフォンス・エルリック 役など)

まさに完全無欠の学園伝奇アドベンチャーの登場です!  

 
下記の情報もどうぞ〜!
ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

ps2:ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付き

ワイルドアームズ.jpg ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード 特典 ワイルドアームズアニバーサリーディスク付き
 

体験版をプレイしました。
BGMは、すごくカッコよくて言うことなしです。

キャラクターは可愛いですし、かっこいいです。私はレベッカがお気に入りです。

 戦闘は正直4とあんまりかわんないと思います。
体験版だから、製品版はわからないですが。
あと、フィールドアクションがすごいです。
ガンアクション!って感じになっててね、ジャンプしながらとか走りながら

撃ちまくれてタルも宝箱もバンバン撃ちながら走り回れるよ、

 システムについては、ガラッと変わりすぎと思いました。
プレステシリーズ→プレステ2シリーズに変わってシステムが退化しましたね…フォースアビリティ。更に4thになってかなり変わりましたね。

個人的には嫌いでした。戦闘システムにクセがあって。ガーディアンも少なすぎだし。
  BGMに関しては、かなり出来がいいので期待できそうですよ。
このシリーズはBGMが命ですから。

 『口笛』が作品のテーマの一つですからBGMは頑張って欲しいです。
後は、どれだけ作り込めるかという事です!4のように中途半端なストーリーはやめて欲しいですね。ファンが逃げてしまったら何の為のリリースか判りませんんから。体験版の感想でした。

 
このゲームの発売日は2006/12/14です。
下記の情報もどうぞ〜!
ミクシーで人気の無料のオンラインゲームはこちら 

●●●ゲーム情報満載見てみる?●●●
 

こちらにもためになるブログがたくさんあります。人気blogランキングへ  

  
トップに戻る(新作ゲーム/人気ゲーム商品参考サイト)

×

